アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【時差問題】

ロサンゼルスと北京の時差を求める問題で
(西経120°)(東経120°)
ですから、時差は16時間ですよね??

Googleに聞くと15時間になります。。



北京が4/21(金)03:40の時のロサンゼルスの時刻を求める問題です。

A 回答 (2件)

120°の時差なので8時間、日付変更線を挟むので16時間になります。


ロサンゼルスはサマータイムの期間中なので時差9時間、日付変更線を挟むので15時間になります。
北京は現在はサマータイムを止めていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!ありがとうございました(('ω'○)))

お礼日時:2018/05/18 18:42

No.1です。


>北京が4/21(金)03:40の時

でしたら、ロサンゼルスは前日

4/20(木)12:40になると思います。

今年と曜日が違っているのが少し気になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算すると11:40になるのですが…汗

お礼日時:2018/05/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!