プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントで頂いたものが10年以上前の黄ばんだ封筒にそのまま入っていました。(郵便番号の桁が少ない)
ネットで買ったからそのままでごめん、と一言頂きました。
正直複雑な気持ちです。
ただでさえ遅れて渡してきたんだから、あと1日2日遅れてもラッピングした方がいいんでね?100円で売ってるよ?と感じているのですが...
すごくバカにされているように感じます。
先日も私の身内が亡くなった時、お香典袋に入れるのではなく現金そのままでポストに投入していました...
今までも非常識なことをよくされており、そういうのが積み重なって余計気になるんですかね?

こういう風(プレゼント)にされても気にされない方が多いですか?
旦那も気にしてないようなのでよくわからなくなりました。

相手は義母です。同じ市内で車で20分ほどの距離に住んでます。

A 回答 (2件)

気にしません。


お祝いしてくれるその気持ちが嬉しいので、もらう側がとやかく言うのは厚かましいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚かましいと思いつつ、今まで生きてきた中でこんな風に人からされたことがなかったので驚きの方が大きかったです。
正直自分が人様にあげるならどんなものであれ綺麗なものを使うので。
自分とは考えが全く違う人がたくさんいるので受け入れられるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/05/19 11:35

義理の母なら


しょうがないよ
気持ちの問題だからね

飾らない性格の人って
思ってあげないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飾らない性格の人、いいですね!
そう思うようにします

お礼日時:2018/05/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!