dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳の聞こえを良くする方法ってありますか?

A 回答 (5件)

耳鼻科へいって相談→問題なければ、音を聞き取るトレーニング(耳トレ)

    • good
    • 0

健康、通常の方が聴力をよくすることは、補聴器などの機材に頼る以外にはないかと思います。


言い方を変えて、健康、通常の方が聞こえが悪いと言うことであれば、耳垢や内耳の音を感じ取り、伝達する器官の異常も考えられ、耳鼻科を受診いただくことで改善できることもあり得はします。
    • good
    • 0

悪くする方法はあっても、良くする方法はないだろうね。


騒音などない静かな環境で暮らせば少しは良くなると思うが。
    • good
    • 1

特段ありません。


と言うか、年齢を重ねると聞こえる音、特に高音が聞こえなくなります。
若い人がモスキート音などが良い例かと思います。
    • good
    • 0

補聴器を上手に使えば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!