アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会にはいれば幸せになれますか?

A 回答 (7件)

なろうと思えばなれるのでは?


自分の幸せに必要だと真剣に取り組めば幸せなのではないですか?
それをしていれば幸せ
そこいれば幸せと漠然と
いるだけでは創価学会だろうと、なんだろうと、幸せは
遠いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せは求めるものなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 12:13

会う人もいるし合わない人もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 12:49

勧誘した人と、教祖様?は幸せになります。


本人は?
ま、信じるものは救われる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 12:49

1度体験入会して、信者さんが乗ってる車や自宅を見せていただけばどうでしょう


皆様が、いい車に乗って、良い家でしたらそのまま入会したらよろしいかと
お金じゃないという人もいるかもしれませんが、人の幸せはお金がないと成り立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないと幸せになれませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 14:20

本人次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 14:20

いいえ。



「入るだけ、お題目をあげるだけで、幸せになれる」というのは、勧誘するためのウソです。

そんなに甘いものじゃありません。


正しく言うならば…

【100%洗脳されれば、すべての出来事を前向きにとらえられるようになるので、幸せです。】ということです。


大切な我が子を殺されても…
「私たち家族が20年をかけて学んだのは、「試練の中でこそ魂が磨かれ、人の幸せを願う深みのある優しさと、倒れても立ち上がろうとする真の強さが育まれる」ということです。家族の絆もさらに強くなりました。それらは決してお金で買うことができない宝物であり、彩花が命をかけて教えてくれたことに他なりません。これからも、体験し学んだことを丁寧に社会にお返ししていくことが、私たちの役目だと確信しています。」
と言えるようになります。
「創価学会にはいれば幸せになれますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題目あげると幸せになれるんですかね。いい解釈をすればどんな解釈もできますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 14:52

幸せの定義ってなんでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満足ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!