アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は偏食が多くて そもそも
あまり食べる事が好きでは
ありません 仕方ないから
食事をしている感じです
やむなく写真のサプリを決まった
量を補助的に飲んでますが
これは まずいですかね!
特に肉など大嫌いなのですが

「僕は偏食が多くて そもそも あまり食べる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 夕方から寝るまでにもう一本
    バナナ食べます
    妻からバナナマンと言われてます
    また野菜ジュースを風呂上がりに
    飲みますね
    夕飯が外食は、夜勤だから
    そうなりがちです

      補足日時:2018/05/21 11:08

A 回答 (5件)

サプリメントより嫌いな食材を如何に気にせずに食べられるかと言う調理法を考えた方が良いかと思います。


サプリメントは不要な物も入って居たりしますので、アレルギー体質の場合その不必要な物がアレルギーを起こす原因にも
為りかねませんしね。
それにサプリメントって決して安くない。
出費も嵩むでしょうから調理の工夫の方が良いかと思います。
ニンジン嫌いな子にニンジンを食べさせようとしてもその物がニンジンだと判ると避けたりしますが、摺り下ろして他の食材と
混ぜて調理したりカレーに入れたりなどすると食べたりもするので、その様な工夫の方が良いかと思いますし、人工合成より
自然の食品の方が体には優しいでしょうからね。
肉の代わりに魚や大豆の加工食品で補えば肉嫌いでも蛋白質は摂れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
肉は特に苦手なので、すき家の
牛丼肉位です 魚もあまり好きで
無いのですが 妻が食べろ!!
と、言うから食べるだけです
全体には野菜は好きで刺身の
下に敷いてある大根千切りは
刺身より先に食べます、笑い!

何れにしても食生活考えて
見ます!

ご参考ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 11:16

回答へのお礼を拝見すると、それなりのものを食べているようですので、今のままでも特に問題ないでしょうね。


ヴィーガンの方だって健康的に生活できていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
今の食生活の一日の多くは
こん感じです!

朝、食パン1枚、紅茶、ミニヨーグルト、バナナ1、ヘム鉄サプリ。

昼、ご飯茶碗に軽く一杯、あれば味噌汁、納豆、卵、歩くサプリ。

夕方、すき家の牛丼又は、スーパーの弁当、バナナ、亜鉛サプリ。

ちなみに、たばこ、酒皆無です
だいたい こんなパターンです

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 10:59

サプリ類での栄養摂取が中心になると、消化器官が衰えたり、咀嚼力が低下してますます普通のご飯を食べれなくなってしまうらしいですよ。



あと同じサプリばかり飲んでると、いつのまにか特定の成分が偏ってしまい、体内のバランスが崩れてしまってたりします。
COMPなどのサプリなら偏る心配はないかもしれませんが、サプリは普通の食事+αの補助、という程度に考えた方がいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
mas様と、同じご回答ですね

ありがとうございます、
う~ん
自分自身にもう一度問いて
考えて見ます
確かに何もかも食べれなく
なるかもね

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 10:47

同じ栄養素は別からも接種可能だから、肉食わんでも生きることは可能、でもサプリメントに強く頼るのは良くないと思うね、今にまともに食えなくなるよ



自分で料理できる?
もっと美味しく料理して食べることを少し勉強してみたらどうかね、そうすれば食の意識も変わると思うけどね。
それと苦手は構わんけど、拒否はやめておいた良いと思う、障害などを持っていてそれが許される人もいるけど、ある程度は人並みに食べれるよう訓練しておかないと、人付き合いで苦労すると思うしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
自分で料理するのは大嫌いです
と言うのは、以前レストランで
調理補助の仕事をしていて
退職してから調理するのが
すっかり嫌になってしまいました
後始末の食器洗いやらは今でも
得意なのですが、w-

確かに食事が出来ない様になる
可能性が有る気がします
最近 ふらつきも 多いしねー

食生活考えて見ますわー

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/21 10:41

肉嫌いだとタンパク質取れないので、卵とか魚で補えればいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急ご回答ありがとう
ございます
卵はcholesterol値が高いから
あまり食べては駄目と言われてる
ので 一日一回のみ ご飯に
ぶっかけて食してます
魚は食べるのに 結構面倒です
アジの開きの 内側に付いてる
薄い身は 旨いですが
後は今の時期はないと思うけど
サンマなら食べます

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!