プロが教えるわが家の防犯対策術!

米海軍は米時間の8日、原子力空母カールビンソンを中心とする空母打撃群を、朝鮮半島近くに向かわせた。

米国による北朝鮮 の直接的な軍備的圧力であるが、最近米国は間接的圧力ともとれる軍事行動を海外でとったいるのはなぜ?

A 回答 (4件)

口で言ってダメなら体でわからせる、つまり犬や猫と同じということではないでしょうか。

    • good
    • 1

アメリカは、基本的には未だに西部劇のままなのです。

黒船来航もカールビンソンも全く同じなのです。そして忘れてはならないのは、西部劇の中では必ず負ける悪徳保安官が、本当は勝つのです。負けたのが例外なので、映画になります。

経済が膨張すると、国内での活動が満杯となるため、海外へ進出します。そして悪徳保安官の出番となります。権益獲得に成功すれば、とことん利用します。アメリカ国民の大多数は、この流れを正当な権利と信じています。日米安保を破棄すれば、対象が日本となるのです。
    • good
    • 0

もういいでしょう!! これだけ交渉したんだからそろそろ叩いても批判は少ないと思ってるんですよ。

話し合いして分かる豚じゃないし・・・
    • good
    • 1

当然です。

米朝会談がポシャりそうです?⁉️最初から期待してない‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!