アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは

脱衣所に事でお聞きしたいのですが
脱衣所の出入口か2つあるお家は有りますか

質問者からの補足コメント

  • 脱衣所に出入口が2つあるのって色々と都合上 必要ないと思ったこと有りませんか

      補足日時:2018/05/21 20:40
  • 家にはリビングの中から入れるのと
    リビング横に入れるので
    お風呂に入ってる時なんて最悪ですよ、どちらから来られるか分からなく脱衣所で着替えて際に開けられたら本当最悪です。

      補足日時:2018/05/22 08:02
  • 家はリビングから入れるのとリビング横に有る廊下から入れるので
    お風呂から出た際は最悪の時もあるし2つも必要無いって思いました。

      補足日時:2018/05/22 08:04
  • 皆さん色々なご意見有り難うございます。
    鍵のほうも検討したいと思います。

      補足日時:2018/05/23 22:32

A 回答 (15件中1~10件)

私の家はありますよ。

    • good
    • 0

実家にはありましたね

    • good
    • 0

みたことないです。

    • good
    • 1

私はありません。


楽です。
    • good
    • 0

まれですが、子育てに熱心だと、屋外からも入れるようにしてたりしますね。


泥遊びの後に、直接お風呂に行けるように…
    • good
    • 0

我が家には二つあります



客が来ている時に
顔を合わせずに入れます
    • good
    • 0

古い家では見掛けます。


今の家ではなかなか見掛けませんが、農家では外から出入りできるようにしていたりします。

>都合上 必要ない

必要かどうかは脱衣所の使われ方でしょうね。
それこそ各家庭、個人個人の都合ですから、必要な人は必要ですよ。
必要だからあるわけですから。
    • good
    • 0

鍵でも付ければどうですか?

    • good
    • 0

親戚の家がそうですよ。


家事動線を考えてそうしたようです。
    • good
    • 0

専用の脱衣所なら2箇所必要と考える日常の動線は無いように思います。


ただ、洗面所兼脱衣所ということでしたら2箇所あった方が日常使いに便利という間取りは十分あり得ます。
なお、入浴時にはどちらかあるいは両方に施錠出来るよう鍵付きのドア(または引き戸)とする方法もあるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!