10秒目をつむったら…

お酒による不祥事が世間を騒がせていますが…。
飲んで荒れる人は多々おりますが、逆に素面のときは行動や言動に問題あるのに飲んだら優しくなったり理知的になったりする人っていないものでしょうか?

※アルコール依存症であり、飲みたいという要求が叶って落ち着いたというのはナシでお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    このサイトのウオッチというコーナーにある

    失言、暴力、女性スキャンダル――お酒による不祥事はなぜ起きるのか
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/adfadd0e46 …
    という記事がきっかけの質問でした。

    この記事に
    >「酔うと人が変わったと言われる人の特徴として、(1)真面目で自分を律する傾向が強い人、(2)感情表現が苦手な人、(3)ストレスをため込みやすい人、などが挙げられます。

    とあるんで、やはり普段の素行や言動に問題あったら飲んでも悪い方向にしか向かわないですかね…。

      補足日時:2018/05/22 20:38
  • へこむわー

    普段に問題ない人については質問の趣旨から外れることをご理解ください…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/22 20:53

A 回答 (4件)

普段ほとんど喋らない人が


喋ってくれたり
話聞いてくれたりする

というくらいですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素ではコミュニケーション積極的にとりたいけど色々事情あって抑えてたんですかね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 20:04

お酒を飲むと陽気になる子がいます 普段も問題は無い。


普段はほとんど喋らず 酔うと普通ぐらいしゃべり少し陽気になります
許容範囲を超えると 寝ます。
本人もそれを知ってるので 許容範囲は超えないように 超えるときは家飲みにしてますね。
許容量 酎ハイ3杯 ビール中ジョッキ2杯。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あまらないかとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそういうものですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:46

面白いですね。


お酒がスイッチで性格が逆になるかと言うことですね?

見てきた経験上、普段から素行が悪い人が善い人になることは無いと思います。

寧ろ素行の悪さに拍車がかかるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそういうものですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!