dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがアパートの一階に住んでいて、夜二階の住人が飼っている大きいハムスターが落ちてきたらどうしますか?
夜から10時ごろで、ベランダが安作りなので音がして気づいたとします。
実話です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。私は二階の落とした側なんです。獣医の話では命はないそうですが、亡骸が見つかりません。

• すぐ降りて行きましたが、繁みの中にもどこにもいませんでした。猫が狙うには大きすぎるので、多分死骸を下の階の方が捨てたと思うのですが(*_*)

A 回答 (5件)

ベランダってコンクリートの上に落ちたのですか?

音がする素材なら反発があるような素材なのですかね?
うちの子も2階のベランダから1階の地面(雑草アリ)に落ちたことがありますが、無事でしたよ。
ゲージが置けるならゲージごと、餌を置いたら出てきてくれるかもですね。
見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

反発がある素材です。
プラスチックだと思います。
ベランダ外は砂利です。
生きてて歩いて行ったのでしょうか?信じられないですが。。結構育っていたのでハムスターに見えないと思います。可愛くもないかも。
生きてて欲しいです。

その2階の住人が常識的な人であるならば、ですが…。

捕獲できたなら引き渡すし、逃げられてしまったとしても何かそれらしき物音が聞こえたことを教えます。
亡くなっていたなら亡骸をタオルで包んでわたすでしょうね。
残酷な事実を突きつけてしまいますが、踏ん切りをつけるためにも死んでしまったことは知るべきでしょうし。

でも2階の住人が変な人だったら、ハムスターの怪我や死亡を私のせいだと決めつけられそうなんで知らんぷりするかも。
ベランダにいたなら逃がすかも。
(アパートの隣人が変人で長いこと苦労してきたんでそういう発想が出てしまうんです)

でも上の階の人がハムスター飼ってることを知ってるという前提での話ですね、これは。
知らなかったら上から落ちてきたって発想は出てこないかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ペット不可のアパートです。ハムスターに見えないかもしれない。
次の日の朝お伺いしたら、わからないと言われました。若いご夫婦とお子さんです。
不思議なのは、後日友人とアパートの外を探していたら1時間後に誰かが落下地点にジャガイモを置いたんです!色といい大きさといいハムスターに似てたので、ハムスターを見つけた人が置いたのかと本気で思いました。涙

自分のベランダ内で捕まえれるようなら捕まえて飼い主に持っていく。

捕まらなかったらそのままスルーします。
    • 0

生存確認をする

• 0

こんにちは。

私だったら、ハムスターに罪はないし、可愛い動物なので介抱して、なにかご飯になるものをあげ、お二階の方が在宅なら持っていってあげます。
お二階の住人が綺麗な女性ならお知り合いになれて尚嬉しいです(私男性なので・・笑)

注( )内は半分冗談ですよ(笑
    • 0