プロが教えるわが家の防犯対策術!

差別や男女間はどうしてなくならないのでしょうか?
仕事や学校でこれだから女はや、これだから障害者はなどと言われます。誰も女に生まれたくて生まれてきた訳でもないのに望んだわかでもないのに女として生まれてきたんです。周りだって選べた訳でもないのに。少し周りと違う個性を持っているだけなのに色々言われてしまいます。自分だってふつうに生まれてきたかったし男として生まれてきたかった。周りと少し違うだけで色々なさでつを受けるのをなくしにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (7件)

多分、地球無くなるまで同じです。

    • good
    • 0

何があったのかはわかりませんが、貴方の実力を見せつけるしかないでしょう。

    • good
    • 0

差別や男女差別、人間の考えの中に優越感が有る以上無くならないですね。



ただし自分の力で直すことの出来ない差別(男女間、身障者、身体の特徴)を題材にして来るのは、人として認められません。
    • good
    • 0

男女差別はたいていは男尊女卑ですが世界にはその逆もあります。

https://www.nagaitoshiya.com/ja/2003/bachofen-ma …
日本には障害者を賃金差別なしで積極的に採用して生産性をあげている企業があります。
障害者がダメというのも、人の使い方が悪いだけです。
つまりは責任転嫁の口実にすぎません。余談ですが人間は母胎の中では初めはみな♀で
成長するにしたがって♂に分化していくのです。男性器とは栗とリスが変化したものです。となれば性差別が無意味ということがわかります。
また昼は暴君のごとくふるまいながら夜には女性に服従している男もめずらしくありません。またモテない男の僻み等で女性等へ八つ当たりしていたりするのが現実。ただし男尊女卑のように見えて根拠のあるケースとして男ばかりの所に女性がいるとそちらに目が行って安全確認や能率が落ちるからということもあります。あと日本の女神様はキリスト教の神と同様に嫉妬深いので女神を祀る神社にカップルで参拝しないほうがよい、てな話もあります。(厳島神社)
    • good
    • 0

人間は汚い部分を持っています。


多く共通する部分なんですが、自分より強く偉く自分が敵わないと認識したら、腹が立たないと言うか怒りません!
しかし逆に信頼感と言うか仲の良い関係で同等や自分より弱いと認識したら怒ります。
例えば弱い人は分かるでしょうが、仲の良い同等?これは家族です。
兄弟とか嫁にとかお爺ちゃんお婆ちゃんにも。
確かに障害がある方にもそう言う考えてを持つから差別が存在するのかと感じます。
人間は自己中心的な感情がありますからね。
強くなるしかないけどまたその上が存在しますから。
従って人には優しく親切に出来たら理想ですが。
    • good
    • 0

無くなりません。


理由は人間だから。
植物や昆虫の世界なら無いかもね。
    • good
    • 1

色々言われる=ねたみ


かも
知れないね
テヘ(*^。^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!