プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なんですが、
LDLコレステロールが56です。
病気かもしれないと書いてあって、心配です。
10代でもそういう病気になってしまうのですか?

A 回答 (2件)

LDLコレステロールは60〜139が基準値なので、あなたの場合は少ないんですね。

痩せているのでは?

体質によりLDLコレステロールが低い人はいます。家系もあるかもしれません。みんな痩せ型ではないですか?
自分も若い頃は低かったですよ。そして今自分の息子も低いです。脂身なども普通に食べるし、揚げ物なども普通に食べますが、どうしても上がらないし、第一太れません。

低いには低いなりのリスク(血管が弱くなるなど)がありますが、基準値よりほんの少し低いだけなので特に問題はないと思います。そんなに心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 0

全体のバランスも調べて貰わないといけないので


先ずは近所の内科で見てもらう方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!