プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と一緒に働いています。小さな会社の社長と役員です。昔からパワハラは受けていました。自宅でも仕事の遅さなどで怒られます。ストレスで体調が悪いです。主人のことが嫌いになるばかりです。ふと、死ねばいいと思う事もあります。どう気持ちをきりかえたらいいでしょう!

A 回答 (2件)

仕事が遅くて怒られるのはパワハラじゃないでしょ。

仕事出来ないからそれを指摘されてるだけだと思いますけど。
それとも「自宅で」という部分を「パワハラだ」と言っているのかな?

職場と自宅がきっちり分かれているなら、
「自宅で仕事の話はやめて欲しい」と言うのが一番かな。
それでもやめないなら、パワハラじゃなくてモラハラだと思いますよ。
    • 0

怒られても良いから、仕事の時間が終わったら趣味の会へ行って友達を作るのはどうですか?歌を歌うとかダンスとか。

このままではノイローゼになりそう。。会社でも家でも支配されるなんてやってられねー!ですよね。強くなりましょうよ。その方が生産性が上がるし。ご主人だって、あなたがキレて家からも会社からも出て行かれたら困ると思います。ちょっと反抗してみたらどうですか?
    • 1