dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳細は言えませんが、先日仕事上でミスをしました。「正しいやり方を知ってたのに間違った」ではなく、そもそも考え方を間違えていました。

上司に、「なんで間違ったんだ」と問われ、私の間違った判断を伝えた結果が、タイトルの通りです。

他の社員の目の前で「バカかお前は」と、平手で頭を叩かれました。この人は、他の社員にも時々叩く人です。

結構な勢いだったため、痛くて、驚きもあり、動揺してます。今もまだ引きずってます。

「パワハラ上司だ」とすぐに捉えるつもりはありません。ただ、一応社会人として、会社の損害に繋がったわけでもないのに、叩くという行為にモヤモヤが消えません。

社会人が上司に「バカかお前は」と叩かれることって仕方ないんでしょうか

A 回答 (23件中21~23件)

傷害罪に問われるケースではある。

しかしこの程度のことをいちいち引きずってこんな質問に逃げるようでは、
社会の中での居場所をどんどんなくしていく、
というのも事実である。
    • 3

叩くという行為はいかなる場合でも絶対だめだと思います…アウトです。

そのような会社があり、叩くような人物を管理職につけるという人事。
びっくりですよ。

今度同じような事があったら然るべき機関に相談されたほうが良いと思います。

そんな事しだしたら私なんて毎日叩かれまくってボコボコになってますよ…
    • 3

1つ言えることは、「どこにでもあること」です。

あり得ない非常識な考え方だったんじゃないですかね。

それをひとつひとつ丁寧に子供に説明して理解させるより、「バカかお前は」で十分なはず、という判断です。

叩くことの是非はあると思いますが、個人的には、その1回で済んでその後そういうバカげたことが起こらなければ良いと思いますけどね。
    • 7