アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「何日にお伺いした方が、ご都合がよろしいでしょうか?」

日本語として、おかしいですか?
また、文合ってますか?

A 回答 (6件)

「何日にお伺いすればよろしいでしょうか?」です。

    • good
    • 0

別に良いのではふん


比較的な言い方ふんぶはふん どの日の方が良いか みたいなふん
でなければふん

何日にお伺いしたら かもふん
だと ちょっときついかなふん
やっぱ 方 でやんわりかなふん
    • good
    • 0

相手さんが後へヘコんでますね、



「ご都合の良い、伺う日時は何時でございますか」



こんな感じですかね。
    • good
    • 0

○日にお伺いしたいのですが


ご都合いかがでしょうか?

でもいいかな
先方の予定を優先するか
まず自分の予定を伝えるか
    • good
    • 2

おしい!(^-^)



「お伺いしたいのですが、ご都合のよろしい日はありますか?」

この言い方なら、初対面の人にも、年上の人にも、仕事の時でも、無難に使えますよ~\(^o^)/
    • good
    • 3

「よろしい」の部分だけが気になります。

この言葉は許可を与える上から下への言葉です。むろんご提示の文は相手が「よろしい」と思うわけですが、この言葉の尊大さを相手に押しつけた表現となります。あなたは尊大な方です、と言うわけですから失礼というものです。

「何日にお伺いした方が、ご都合がよいでしょうか?」と訊くのが正解です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!