プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手(重要のお客様)からの日本語がはっきり聞き取れない場合はどうすればよろしいでしょうか。
いつもはっきり言わない、つまり、主語とか、全文ようなものが言わなく、直接問題を出して、それとも、日本語もちょっとあいまい、理解するのが難しい場合は、どういう風に練習すればよろしいでしょうか。皆様の知恵を借りたいです

A 回答 (3件)

>間違ってるところをおしえていただければいいね。

どこか間違ってるとか?

×重要のお客様 ○重要なお客様
×ようなものが言わなく ○ようなものを言わず

?全文ようなもの 
意味不明、全文だったら何も言わない事になるから聞き取れるわけがない。

?直接問題を出して
意味不明

?それとも
接続詞の用法が違う。

×日本語も ○日本語が

×あいまい、○あいまいで

×おしえていただければいいね。 ○おしえていただければありがたいです。
    • good
    • 0

日常的に新聞の社説などを読んで、日本語に慣れましょう。


正しい日本語に繰り返し触れて慣れるのが最善の方法。

https://www.asahi.com/rensai/list.html?id=16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 09:59

質問文を読む限り日本語が正しく使われていませんね。


まず自分の日本語を正しく使用できるようにすることが肝要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違ってるところをおしえていただければいいね。どこか間違ってるとか?

お礼日時:2022/04/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!