アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ぐらい前から社内で暴言や暴力を受けています。
この会社に勤めて6年目、今の部署では2年目です。

他部署の年上の職員からその人の機嫌が悪い時に、私は全く関係ないのに近くにいるだけで頭や腕を殴られ痣が出来たこともあります。
向こうは冗談というか、スキンシップの一つと思っているのか嫌がっても悪く思う素振りもなく。本気で嫌がって態度を悪くすると「お前は愛想良くしとくのも仕事なんだぞ」と言われました。

その職員がそのような事をするので、他の人よりの職員からも機嫌が悪い時には「死ねばいいのに」「お前が死んでも誰も悲しまんだろ」などと言われることもありました。

2週間ほど前に本当にきつくなり、本社の方へ相談に行き他の職員と事実確認をするとのことでした。

事実確認があったのかは知らないのですが、それ以降今までも暴言・暴力を振るっていた職員からシカトなど目も合わせてもらえないような扱いを受けています。

ストレスが溜まってかなりしんどいです。転職も考えていますが、結婚の予定があり産休をとる可能性が遠からずあるため今の会社を辞めることが出来ません。

どこか対応をとってくれる窓口とうはありますか?
他の職員にどのようなことをすることができますか?
長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

法テラスで相談してはどう?

    • good
    • 0

証拠取っておけば良かったですね。


完全にパワハラです。
キチンと会社に対応してもらえない場合労基に証拠揃えて相談!
    • good
    • 0

職場のトラブルの対応窓口かぁ?


あったら俺が知りたいよ
他の回答者さんに任せます

今働いている職場は言われた事をキチンとやっていれば何も言われません

姫の職場が異常なだけ
上司が粗悪なら調停で
『上司のモラハラやめろ!』と訴えてみては?

未来の旦那さんにもきいてみては?
    • good
    • 0

録音を録っておく。


記録を残す(日時と遣られた事など細かく)
労働基準局。
又は、警察でも良い。
( *´艸`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!