プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質タックル問題で代理人弁護士と謝罪会見をして監督やコーチからの指示やこれまでの経緯を詳らかにした宮川泰介さんの話を内田前監督と井上コーチは全てウソ(虚偽&事実誤認)と言ってるんですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

日大の理事長は山口組と懇意にしてマスカ?あのモロ朝鮮人の小沢一郎が理事だってさー。

日本大学も朝鮮人が多いのかな?⁉️
    • good
    • 2

監督は遠回しに嘘って言ってますね。


今後の自分の身のために。
法的で裁く隙を与えないために。

しかし
ここまで大騒ぎになってるのに日大トップの理事長が「俺相撲部顧問だからアメフト知らない」とのたまってるそうですよ。
日大のトップにして、あの司会、内田監督ありなんでしょう。

日大、マンモス校だとあぐらをかいてたら、本当に潰れかねないくらい、
今危険な状態かもしれませんね。
    • good
    • 0

ウソと言っている、とまではしていないと思いますが。



少なくとも監督が「潰せ」と言ったことまでは、加害者学生と監督の言い分が一致しています。言い分が違っているのは、加害者学生は「潰せ」を「傷害を負わせろ」と受け止めたのに対して、監督はそんな意図はないとしている点であり、監督は加害者学生が誤って受け止めていると主張しています。
    • good
    • 0

やれとは、いったけど、あそこまでやるとは思わなかった、ってことでは?



内田さんたちが
宮川君の成長を願い彼の競技中にでてくる優しい?甘い?部分を排除できるよう
頭がおかしくなるくらい、追い込んだのは間違いなさそうですね。

だったら、俺がやらせた、って言ってくれれば彼も救われるのに。
結果的に、その甘い部分が彼にとって、なくしてはいけない部分だったわけで

井上さんが言うように
間違った引き出し方をしてしまった。。これが真相のような気がします。

なおの事、コーチ、監督は俺がやらせたって言ってくれたらよかったのに、ダサいですよね。
    • good
    • 0

苦しい言い訳をしていましたよね。


見るに耐えない。
それに、あの広報部の司会者の酷さ。
不快に感じた人が多いかと思います。

本来、大学であれば学生を守るべきなのに、最低ですよね。
あの真摯な会見をした宮川選手とは真逆でしたね。

認めながらも捉え方の違い
だとか。見苦しいですね。
内容もブレブレ。
嘘をつくから大きくブレる。

日大は、危機管理能力が低すぎる。
笑っちゃいますが、危機管理部があると聞く。
そこで勉学しないといけないのは、日大そのものでしょう…。
    • good
    • 0

>宮川泰介さんの話を内田前監督と井上コーチは全てウソ(虚偽&事実誤認)と言ってるんですよね?



ウソだとは言っていません。宮川君の証言は事実であると認めていますが、彼が自分たちの言った本当の意味を
取り違えたと言っているわけです。

しかしそうだとするならば、彼が退場させられた後、コーチや監督が宮川君を叱るべきなのに映像ではそんな様子は
全く見られません。そもそもコーチや監督ならば、選手が意味を取り違えるような指示をする時点でアウトです。

それにしても日大側の会見はひどいものでした。
自校の学生をかばおうともせず、自分たちの正当性ばかり主張し、屁理屈で自己弁護ばかりでした。
あの司会も最低でした。あれが日本大学の本性でしうか。とすると真面目な学生や関係者は悲しいですね。
今後ああいう大学を志望してはダメでしょう。

けがをさせられた関学の学生さんの親御さんである奥野康俊氏は刑事告訴を考えておられるようなので
是非ともそうして欲しいですね。内田、井上を裁判に引きずり出して白黒はっきりさせるべきです。
ついでに根から腐った日大も何とかすべきですね。
    • good
    • 0

ヤクザが遣らせている事と同じなんですが、将来にポストも何もないから周りに言われて会見なんかされましたがやってしまえば同じだと思うけどね。


俺の名前を出せと言いつつシラバックレルこいつらは最低です、実行犯と同罪かそれ以上ですね。
自分は罪を認めますが命令ですってもっと歯切れよく言わないとダメだね、そう思いますじゃ相手が言っていること其のままですから。
    • good
    • 0

全てウソとは言えない理由:チーム内での発言に関しては、他の選手という証人がいる為コーチが言葉を濁すわけです。

嘘かどうかはこれからの取材や試合時の映像によりで明らかになってしまうと思われます。

個人的には学生相手に嘘は許されないと思う。私とは考え方の相違があるのだろうけど。。

全て嘘と否定しているわけではなくすべて思い違いだとしているけれども、思い違いさせるような指示はいかんだろうな。というか、日ごろからルール遵守に関しては徹底指導が必要な部分だと思う。リスク管理が甘すぎるのではないか。

スポーツはルールに従ってなされるものであるところを危険なにルール違反を指示したとなると問題は大きいと思います。ただ、警察が介入すべきかどうかはわからない。というのも柔道で韓国選手の反則技を見ることがあるが警察は介入しないから。
    • good
    • 0

現実が見えていない小間抜けな会見でしたね。


ただの言い訳会見と言った方がいいのかな?相手校に怪我をさせて自分達にそのつもりがなかった主張ばかりでみっともなかったです。

その気があろうがなかろうが、怪我をさせて加害者の選手を傷つけたのは事実。それを受け止めての会見なら筋を通せたのに、結局は日大の監督とコーチの能力の無さを露呈しただけですね。残念です……日大の選手たちが可哀想。
    • good
    • 0

今は、映像があるので その言い分は通ると思う浅はかさ。


あんな事をさせて、大騒ぎになると思わなかったのか。

日大の危機管理には驚くばかり。

その日大に 危機管理部があるのって
どんな講義するのでしょう…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!