プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一女子です。
151cm50kgのデブです。
今月からダイエットを始めました。
成長期なので食事制限をしなくても適度な運動をしたら痩せると聞いたのでYouTubeにのっている下腹部ストレッチなどの動画をやってきていました。
1ヶ月で-3kgを目標にしてきましたが、痩せません。
始めて2、3週間ぐらいから1キロぐらい痩せたのですがここ最近になってまた太り始めました。
また、体重が減っても体型には何も変化がないです。
自分の醜い体が嫌い嫌いで仕方ないです。
自分に出来ること全て努力してきたはずなのに何も変わらない自分の体に涙が止まりません。
つらいです。そして、疲れました。

私は努力しても痩せるのでしょうか?
それとも、ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

151cm50kgなら、デブではなくちょうど標準です。


それとどんなことをどれだけやれば痩せるのか、勉強しましょう。
ストレッチには脂肪燃焼効果はありません。

てゆーか中学生なら、運動部入りなよ。
あっという間に痩せると思いますよ?
    • good
    • 1

ダイエットには、


人それぞれ合う方法
合わない方法があるようです
それに、成長期ともあれば
減量も難しいと思います、
ただ、諦めず毎日コツコツ
無理しないようにやっていけば
きっと成果は出ると思いますよ!

自分のペースで
頑張ってください^_^
    • good
    • 1

ダイエットに食事制限は必要ありません。


必要なのは食事改善。

運動だけしても痩せない(体重は減らせない)。
運動部なのに太る人が多いのも食事管理をしてないから。
たいして動いてないのに動いた気になって食べ過ぎて太ったのに、筋肉がついて脚が太くなったとか勘違いする女子が多い。

因みに体重が軽い=スタイルが良い 訳でもないです。
    • good
    • 3

体重50kgで一ヶ月で-3kgの目標はオーバーして居ます。


体重50kgですと一ヶ月で落として良いのは現体重の上限5%の2.5kg迄です。
自分でも成長期と理解していますが、肝心な面を見落としていますよ。
成長期ですから身長が伸びるのに併行して体付きも子供から大人へと変化していきますから、落とそうとしている体重と
相殺されて殆ど変化が無い様に感じている。
だから体重を落とすのでは無く、現状維持とすれば身長は伸びるが体重は変わらないと言う事で実質的には痩せていると言う事。
    • good
    • 2

ダイエットの仕方に問題があるのではなく、お前の努力が足らないのだよ。


今の百倍の努力が必要だろうね。
「全て努力してきたはず」
そんなものは努力とは言えないんだよ。
結果が伴って初めて「努力をした」と言えるのだから。
    • good
    • 1

今は 太る時期だと思います。



バランスの良い食事を 心がけていれば、伸びる時期は痩せてくると思います。

炭水化物や揚げ物を食べ過ぎないようにすればいいと思いますよ。

そんなに気にしないで、あまり無理し過ぎだと、疲れるので、焦らずに続けていってください。
    • good
    • 1

>ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?



・・・間違っているような気がします。
いったい毎日どんなものをどれだけ食べているんでしょうか?

>中一女子です。
>151cm50kg

成長期でこれから身長ものびると思います。
食事を減らして空腹を我慢する必要はありません。

ただし、甘いジュースやスナック菓子やスイーツや菓子パンなど(つまり炭水化物)は控えないとだめです。
こういうものをしょっちゅう食べていたら、ちょっと運動したくらいじゃ無理。
太るだけで背は伸びません。

まともにたんぱく質(肉、魚、タマゴ、豆腐、乳製品など)と野菜をたっぷり(1日350gと言われています。これを取れていない人は多いです)取ってください。
    • good
    • 1

見た目を良くしたいなら体重にこだわるのは意味がありません。

    • good
    • 1

有酸素ですね。


まずはしっかり準備運動(ラジオ体操みたいなのでも)して体があっためる。
そこでしっかりと意識して腹筋運動を5回程する。お腹や背筋がストレッチされてるのをしっかり意識すれば10回とかしなくても大丈夫。

そのあとクールダウンする。先程のラジオ体操の後半みたいな、大きくゆったりと深呼吸しなからクールダウン。

これで、少し体重が上がったら効果あり。それって筋肉がついたって事だから。

そのまま続ければ、面白い程体重が下がっていくよ。筋肉が脂肪を取っていくからね。で、しばらくするとお腹はすっきりとなる。

ミソは、一度体重が上がる、、これです。
    • good
    • 1

身長151cmに対する適正体重は約50kgです。

あなたは全然デブじゃありません。

中一なんでしたら、痩せることより身長を伸ばすことに注力しましょう。縦に伸びれば、相対的に横が細く見えます。体重は大人になってからでも減らせますが、身長は今しか伸ばせません。身長を伸ばすのによいことは以下の3点です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠

●補足説明
実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。とは言え、全く伸びないというわけでもありません。高校生までが身長を伸ばす最後の機会です。これからがんばりましょう。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent
http://www.kobekids.net/tokumei.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!