アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

'高3の17歳で、157cm43kgです。女
もう少し太りたいんですけど、どうすればいいでしょうか?
通信高校に通っていて、週に一度だけ行けばいいので他の日はほとんど寝ています。筋肉をつければいいのでしょうか?でも体脂肪率は20%です。

胸はaかbしかないのでもっとおっきくなりたいです。

ご飯は普通に家族と同じ量食べておやつも毎日食べてます。運動はほぼしません。

A 回答 (4件)

「痩せたい」という人が圧倒的に多い中で、「太りたい」は素晴らしい!! 一般的に言うと、アナタの身長だと下限が45.6㎏ですので、とりあえず44.3㎏を目指しましょう。

 長期的な目標は49㎏です。
ただ、世の中にはいろいろな人がいるので、もしかしたら、アナタにとっては43㎏がベスト体重なのかもしれません。
外へ出るのは嫌いなんですか? 外へ出て写真を撮ったり、絵を描いたり、詩を書いたりしてみたらいかがですか?
いろいろ試してみましょう。自分の潜在能力を引き出すチャンスが見つかるかも知れません。
    • good
    • 0

ddhgwさんがいう通り筋肉を付けると将来は、より効果的に健康な身体づくりができますよ。


筋肉というものは、糖脂質・脂質を分解という消費をしてくれます。そして代謝します。

体全体のエネルギー消費の60~75%は、基礎代謝からといわれています。
そしてその基礎代謝の中で筋肉は60%のエネルギー消費をしてくれるといわれています。
つまり筋肉が糖質・脂質の60%分を分解という消費してくれるという事なんですよねぇ(^_-)-☆

ですが、その筋肉が少ない人は60%近い消費ができませんので、どうしても糖質・脂質が体内に残ってしまいます。
それが蓄積して、最後には生活習慣病にかかり易くなってしまいますね。
生活習慣病とは・・・高血圧・高脂血症・糖尿病・動脈硬化(脳卒中・脳梗塞・心筋梗塞...)です。

ですので、太っている人も、見た目で分かりますが、糖質と脂質の割合は多く生活習慣病にかかる可能性が高いのですが、
逆に筋肉が少ない細い人も、同じように身体の中で糖質と脂質の割合は多くなってしまい生活習慣病にかかり易いという事がいえるんですよね。

今は、高3の17歳で若いです。消費が盛んで、
さほど気にするほどの事がないのかも知れませんが、歳をとって行く内に人間は老化していきます。
老化と共にエネルギー消費率も低下して行き病気が将来発病してしまうかも知れませんので、
まだまだ若さ溢れます。
焦る事はないですので、段々と自分のペースでゆっくり筋トレ等々の運動に慣れていって下さい。

それに生活習慣病の予防には、有酸素運動がいいともいわれていますよ(@^^)/~~~
有酸素運動は、酸素を使って脂肪を燃焼してくれる利点があります。
ですので生活習慣病の予防になります。
でも、毎日やりたくないのに、無理にやる事はないですよ。その時は休んで下さい。
無理にやり過ぎますと高速老化とか、ある恐い病気にかかり易くなるともいわれています。

有酸素運動と筋トレをそれぞれ紹介します。
気軽な気持ちでやってみて下さい>^_^<
例えば、ただ歩くだけで有酸素運動なんですよ。
気楽な気持ちでやってみて下さい。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。

そこで私が、おススメする全身の筋トレメニューがあります。参考にして下さい。
E【筋トレ】自分の体重のみの重さの負荷のトレーニングです。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
この日は疲れていて、やる気は少しあるが...の時は、 今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆
それに毎日はやらなく、疲れた日は休養日にして下さい。
その休養日に、筋肉がつくられるんですよねぇ。
回数と時間は、自由に決めて下さい。。
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)もやった方が身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
    • good
    • 0

多分体質からきているのだと思うが、「痩せの大食い」という言葉もあるように、たくさん食べても太らない人がいます。


その反対で、「水を飲んでも太る」というほど太りやすい人もいるからね。
運動はほぼしないとのことだが、それは良くないと思うよ。
    • good
    • 0

太らない体質なんですね…


羨ましいです…きちんと食べれているのであれば心配ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!