プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入って3日目ですが仕事を辞めるか迷っています。

グッツやデザインを担当する、少し特殊な会社にアルバイトで入りました。
入って初日からコンセプトも聞いても曖昧のままフライヤーを作ることに。

1番上の人に「どっちのデザインがいいですか?アドバイスくださると嬉しいです」と相談してみたのですが
「僕はデザイン担当じゃないからわからない。◯に聞いて」と言われ、デザインの先輩がおらずアドバイスも聞けないです。

ほぼ初心者なので力不足でうまく作れなかったこともあり
上司に「納期があまりにも短かったので」と優しく言われ担当から外れることに。

担当から外れた時に「また次回のシフト連絡しますね」と言われましたが、そこから1週間連絡がこず
次の出勤(今日)が2週間後ということになりました。

私ともう一人同時期に採用された二人でデザイン担当をしているのですが、その人とは被らないようになっておりお話しすることもできません。

このまま続けてもデザインのアドバイスを貰うこともできないし、シフトも単発に近い感じがしていて辞めようかと思っているのですが、3日で辞めるのはさすがにやばいですかね??

A 回答 (2件)

辞めても良いと思いますよ。

まだ3日目ですし、アルバイトですし。
貴方の業界のことは全く知りませんが、ヒマつぶしでバイトをするわけではないと思いますから、仕事がいつ、どのくらい(の日数)入るかも分からなければ、収入の見込みも立たないでしょうし、仕事もなかなか覚えられないですからね。

辞めても良いとは思いますが、貴方の文面を見る限り、仕事自体が嫌なわけではなく、アドバイスがないとか、シフトが読めない(少ない)といことが理由なようですから、上司に話をしてみても良いかもしれませんね。
    • 1

辞めるのは構いませんが、

一度シフトについて相談しては?

今後の予定があるかもしれません。
    • 1