プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、猿に育てられた子供がいたときいたことがあります。 その子は猿と同じような行動を取っていました。 そこで、逆に人間が猿を生まれたときから人間として育てた場合どこまで人間らしくなるでしょうか? 言葉は話せなくても言っていることを理解したり食事のときに食器を利用したりするようになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わかりづらくてごめんなさい。 私が言っているのは猿であってチンパンジーではありません。 チンパンジーはある程度予想がつきます。 そこで、猿の場合どうなるのかと問うたのです。

      補足日時:2018/05/24 23:36

A 回答 (7件)

くさるほど種類が多いのですが、


日本猿ならせいぜい猿回し程度。
あれを見るとある程度は理解してそうですね
食器を洗わせても汚れを確認して洗い直すなんて芸当は期待できないと思います。
気性が荒いので皿を投げるかも知れません。
    • good
    • 0

京都大学に、霊長類研究所、という世界的な


施設がありまして、そういうことを、主に、チンパンジーに
ついて研究しています。
京都大学だけではなく、世界中で研究していますが。



どこまで人間らしくなるでしょうか? 
言葉は話せなくても言っていることを理解したり
食事のときに食器を利用したりするようになるのでしょうか?
  ↑
コピペ

チンパンジーは知能が高く、訓練によって簡単な言語を習得できる。
習得する言語には一般に図形文字が用いられ、
「抽象的な記号と単語を理解して、その上で短い文章を作り、
相手に伝えることができる」。

じゃんけんも理解することができ
人間の4歳児程度の知能を有するとされる。
    • good
    • 1

猿回しの猿はどうかなぁ…。


アレハニホンノオサルサンナノデスヨネー。
    • good
    • 1

チンパンジー→類人猿であります。

ワカリズラクテゴメンナサイドン。
    • good
    • 1

しそう、躾方かもね

    • good
    • 1

猿とチンパンジー


ごっちゃにしてない?
    • good
    • 1

志○動物園のパン君やプリンちゃんだっけ。


あんな風になるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!