プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます!
私はトカゲを飼っており、その餌としてコオロギをあげているのですが、このコオロギ達が共食いをしてしまいます。
環境としては、ペットシーツをひいた衣装ケースに紙卵パックを2,3枚入れてあり、温度は20~28度くらいです。(掃除は2,3週間に一度くらい)
飲み水は誤って卵を産んでしまわないため、産卵床以外は激落ちくんに水を含ませて置いてある一つのみです。
エサは鳥のエサとキャットフードとトカゲの人口フードをすり潰したものと、ニンジンとカボチャ、チンゲン菜、乾燥ミルワーム(別のペットのおこぼれ程度)を与えています。
この、鳥のエサetc…を混ぜたものが食い付きが悪く(嫌いなのかな?)、ご飯が足りてないのかな…とも思ってしまいます。
ミルワームはとても食い付きが良いです。
なにか足りないことや、改善する箇所があれば、是非ご教授頂きたいです。
解答お待ちしております。

「コオロギ 共食い防ぐには」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 基本雑食なので、お互いも食べます。とあるサイトで鶏のエサを与えているのを見て、雑穀の栄養の他に、動物性たんぱく質やビタミンカルシウム等バランスよく入っていて良いなと思い、そこに足りない動物性たんぱく質としてキャットフードを追加に入れています!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/24 19:38

A 回答 (2件)

密度が増しすぎると共食いしたことはありますね。

フードが足りないか、栄養分が足りないか、ということでも起こるとは思います。
何匹くらいいるのかはわかりませんが、卵の紙パックを更に増やすか
衣装ケースをわけて複数にしてみるとかでしょうか。

(キャットフードはうちでもすりつぶしてあげています。内容としてうちでは
雑食なので動物性タンパク質と植物性のフード、あとはビタミンや酵母、カルシウムパウダー、
野菜類、など)
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
今は20匹くらいしかいません…(´・ω・`)
まずは紙パックの量を増やしてみようと思います!
ビタミンや酵母など、探してみますね!
とても助かりました。
ありがとうございます(T0T)

鳥の餌側の生き物なのに鳥の餌を与えてるの?

この回答への補足あり
    • 2