アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性の上司から嫌われました。
そういう時はどういう態度で今後、接していけばいいですか?
相手の態度に対抗するかのように無視や避けたりすることはしたくないですし、相手が話しかけてきてくれるまで話しかけないでそっとしておいた他のがいいですよね?
男性ではないので男性の気持ちがわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

何か嫌われたことをした覚えはあるのですか?

実際にどういう理由で嫌われているのかはわからないですが、嫌われる理由として、仕事をするにあたり何かができていない(例:報連相など基本的なこと)からということが多々あります。
まず基本的なことができているか振り返ってみてはいかがでしょうか?
同時に、上司の性格を把握することも重要です。
上司が何が嫌いか把握することで、嫌われる行動をとったから嫌われるということがなくなります。
行動、考えをかえるだけで、上司の質問者さんに対する見方態度も変わるかと思います。
自分もそうでしたし。
怖いかもわかりませんが、上司の方と今まで以上に嫌われようと思ってコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?好かれようと思ったら逆効果です。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われるようなことをしたつもりはないですが何かしてしまったんだと思います。
勝手に怒ってるようなのでどこに怒っているのかも私にはわかりません。ただ、いつもと態度がちがったので…。

好かれようと思わないようにします。

女ですが会社なんですから嫌われても気にしなければいいのでは?

好き嫌いで仕事するんですか?
仕事で用があれば話してそうでなければ話さない
あと男性は後にはひかないので好き嫌いとかあまりないと思います
男性が嫌うとかよっぽど女々しいか暇な閑職だろうね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
何に怒ってるかもわかりませんし…。
男性でこんな態度をとってくる人は初めてでどうしたらいいのかわかりません…女性みたいな態度にびっくりしています。