アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に便秘になって、病院に行きましたら便秘は薬で解消したのですが、先生がここは盲腸だ。というところが少し痛みます。先生は盲腸ではないと言うのですが、ちょうどその裏のあたりの腰にも痛みがあります。盲腸とは関係ないのでしょうか?ちなみに重い荷物を持つ仕事をしています。やはり、先生のいう通り盲腸とは関係ないと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• ここ、1~2週間ほどから急に便秘になりました。始めは便秘薬、整腸剤を処方されたけど、あまり便が出ず、今回パントシン錠、セチロ配合錠を処方されて、便が出ました。

A 回答 (4件)

右足を強く踏み込んで痛みが増強する、もしくは、盲腸のあたりを強く押すと痛みが増強するのであれば、虫垂炎の可能性はあると思います。

しかし、虫垂炎と言っても緊急性がある場合と無い場合があります。
痛みを確認しながら、痛みが消失しないようなら、再度受診なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

投稿した日よりは痛くないです。でも、押すと少し痛みます。盲腸ではないような気がしてきましたがもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

同じです

便秘でした
まだ完全ではないんですがチョットヒリヒリする感じも残って居ます

私の場合ちょっと気になるのは
内視鏡の時少しその部分が出っ張っている感じがしたのですが(ポリープではなくて)
何も説明がないので多分何でもないんだと思いますが

たぶん腸が元気ないんだと思います
疲れがたまりやすいんですよね
    • 0
この回答へのお礼

私も今、仕事が忙しい時期なので、疲れが溜まっているのかも…です。ありがとうございました。

その部分に便が詰まって痛みを発しているのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれません。前にも盲腸部分はたまに痛かった事がありました。(すぐ治るけど)今回は長きに渡った便秘だったのでちょっと不安になってしまいました。ありがとうございました。

医師が盲腸ではない、というなら盲腸ではないだろう。

酷い便秘になると ももなど ありえない所まで痛くなったりする(体験談)
便秘解消し 痛みが日々増すなら もう一度受診を。
    • 0
この回答へのお礼

投稿した日よりは痛くないです。やはり、盲腸ではないようですね。ありがとうございました。