アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
アレルギーの研究を大学でしたいと思っています。まだ、日本の大学にするか海外に行くかは決めていないので、視野を広く持って、自分の行きたい大学を調べています。
アレルギーの研究が進んでいる国・大学はどこか教えてください。

A 回答 (2件)

それは免疫の研究ですから、それをキーワードに探してご覧なさい。

研究していない国はありません。
    • 0

アレルギーの研究をしたいなら、自分で先生を見つけてください。

きついことを言うようですが、あなたは本当に「研究したい」のでしょうか。アレルギーに興味があることと、アレルギーの研究を自分の手で進めたいということの間には天と地ほどの差があります。

後者なら「国・大学はどこか教えてください」なんてあまりに漠然とした、しかも他力本願の質問なんてしないものと思います。前者なら、図書館で医学書を読むか、市民講座でお医者さんの講演聞いたらいいでしょう。

研究したいと思っているのは確かだが研究について何も知識がないと仰るなら、医学部や薬学部でまずは基本的なことを学んでください。それからの話です。どこの大学というほどのものはありません、単純に偏差値高いところに行っておけば一般に研究者になるための環境も恵まれています。大学院に行く時点で、適切な先生をみつけて、そこに移ってください。
    • 2