アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破棄されたとした森友と財務省の交渉記録を含めた国有地売却をめぐる問題で与党からも批判が出ている。
自民党の竹下総務会長は「正直言って腹がたつ。役人としての誇りを捨てたのか」と批判。また、「猛省どころではないその三乗ぐらいやっても間に合わない」等と更に批判を強めました。
石破氏は「誰の指示に基づいてこんな事になっているのか。国会自体が愚弄されている事にもなりかねない」と指摘している。公明党の北側幹事会長も「とんでもない話で許されてはならない事だ。何故改竄があり、廃棄までされたのか、誰が指示したかを調査してもらいたい」と訴えていました。
また、立憲民主党の福山幹事長は「首相と役人が堂々とウソの答弁をし、答弁に合わせて、文書を捨て、隠す。絶対にあってはならない事だ」と訴えていた。
国会軽視、官僚の公僕としての誇りの低下は目に余るものがあります。何故この様な事態になったのか、皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • しかし、これだけ国会を愚弄する問題が次々と起こっているのに、それを問題にしない安倍信者は民主主義などという言葉は通用しない。麻痺しているとしか思えない。
    何がそうさせるのか理解できない。まるで教祖様を崇める信者の様だ。これでは安倍は何をやっても問題にならない。つまりどんな間違いを、どんな嘘をついても、国家より友達を優先しても問題にならないのであれば、いっそ北朝鮮の様に安倍様を主君に据えて独裁国家でも目指せば良いのではないか。

      補足日時:2018/05/26 18:03
  • 安倍の嘘の為に今や、官僚の発言が全て嘘の様に思えてくる。更には国会での答弁も嘘で固められた答弁にさえ思えてくる。
    嘘をついては、後でその嘘がバレる。この繰り返しを国の最高機関である国会で何度繰り返されたのか。
    では何故こんな国会、こんな官僚になってしまったのか。原因は何なのか。ハッキリしています。国のトップが平然と嘘をついているからです。
    ここを正さない限り国の最高機関で最低の話し合いが繰り返されることになる。
    日大アメフト問題も何処か似ている。
    国会での出来事をまるで真似てるかの様なできごとです。見ている人はほとんどの人が真実を知っています。しかし、証拠を出さない事には監督は真実を話さない様です。でも、その証拠はその人本人が握っている為表に出てきません。まるで安倍とここも同じです。

      補足日時:2018/05/26 21:20

A 回答 (21件中1~10件)

まず第一にこんな茶番を国会でする事じゃないし国民も望んでいないって事、政治は国民の望みが一番大切であってそれを妨害するものは反逆者でしかない。


安倍さんを陥れて何が得なのか考えてみれば分かります、今の問題は後付けのかもしれないレベルの話ですから国会で茶番であり国民に失礼なこと。
それを少数支持である反日勢力により、自分たちの事を棚の上にあげて必要の無い時間と金の無駄使いはそれこそ犯罪です。
生コン問題はあるけれど国会ではなぜやらない、辻元の話でしょ。
不正献金が分かっていて玉木は何故国会で攻められない、自民党はそんなこと国会でやる事じゃないって思っているんだろうね。
それは司法で裁くものであり、国会でパフォーマンスする問題じゃないって事です。
都合の悪い総理候補だった奴はどこかに消えて行ったし、あとは司法にケツを取られない様にしないといけないのは今騒いでいる奴らでしょ。
本質を見れないって事は物凄く惨めですから気を付けましょう、国会は何のために有って誰の為に有るのかが分からないとダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
安倍を陥れるのではなく、安倍が正直に話せば終わる事です。それを嘘で固めて、官僚を(公僕です)私的に利用し嘘の答弁、公文書改竄、公文書の隠蔽などをさせるに至っては国を根底から崩す事になります。
国会での答弁を誰も信じ難くなりつつある。これは安倍の大きな責任。辞めるしかない。

お礼日時:2018/05/27 12:35

森家計とも安倍ちゃん友達


内閣も初めから友達内閣
20世紀少年トモダチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/27 12:35

あら、あら~、朴ちゃん!おりこうさんにしてね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、本性丸出し、その程度のレベルだね。

お礼日時:2018/05/26 23:37

> 何故この様な事態になったのか、皆さんのご意見を聞かせてください。



人は、自らの意思で行うことには抵抗があることでも、全体の一部として役割を与えられ命令を実行するだけのときには理性の歯止めが利かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに人の心理として理解できます。
つまりは命令を出す人間に理性があれば止める事が出来る事になります。結局はそこに問題がある限り同じ事が起こる可能性はこれからもある。、という事でしょうか。

お礼日時:2018/05/26 21:54

エ、? 加計学園ですか?会ってはいけない相手ですか?


特別改革特区申請する前に総理と11回会ってるそうです。すべて首相動静に記載されています。何も隠れて会談する必要はないですから。愛媛県が主張しているのはその12回目だそうですが隠れて会う必要はないわけです。まさか国会で問題にされるとは思ってもみない事ですから。
総理は構造改革特区で15年前から加計が獣医学部を創設したいと言う事は知っていたと発言しています。国家戦略特区に申請したのを知ったのは1月20日と発言していますから矛盾はありません。申請する前に申請したことを知っている人は世の中にいません。
構造改革特区の時、江田五月議員と高井議員が申請を認めるよう国会で石破に働きかけています。獣医師会から献金を受けていた石破は積極的に動きませんでした。
愛媛文書が真正でも問題ないのに改竄の疑いが出て以後、日大問題が出てから野党やマスコミも逃げています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと勉強しようよ。
何が問題なのか貴方の◯◯◯では理解できない様なのでやめときな。

お礼日時:2018/05/26 21:23

>その証拠を隠蔽し、改竄し、嘘の答弁で逃げを図る。

犯罪者の上等の手口だ。それを国のトップがする様では終わり

根拠を惜しまし下さい。出来ないとヤジにすぎませんね。

>嘘の上塗りを続ける。この姿勢を問題に思えない

どのような発言でどのように上塗りしたのでしょう。教えてください。私も森友問題の真実を知るうえで参考にします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余りに多すぎて書くのも嫌になるよ。
15年2月25日、加計孝太郎理事長との面会の事実はないとした上で、「官邸の記録を調べたが、確認できない」と発言。しかし、一方で菅義偉官房長官は記録は破棄済みと言及した。つまり、破棄したものを確認した。などと、この慌てぶり。証拠を示さずに潔白を主張する首相の不明瞭さには、与党内でも問題なっている。
総理秘書官との関係も嘘で固めていたね。加計学園の事だけは安倍に連絡していなかった様だけど、そんな事有り得ない。誰が聞いても嘘である事を平然としてしまう。詐欺師。
今や国会は嘘で塗り固められ、真実など何処にもない状態。これを作り出した安倍はあまりにも罪が大きい。
あんたみたいな安倍信者は何の為に安倍を守るのか、安倍に何か援助を受けているのか、ネット操作の一翼を担っているのか。
クソの役にも立たない事をいい加減止めることが日本のためだよ。

お礼日時:2018/05/26 20:09

>可哀想に、安倍に疑問も持てない人は異常です。



だから【何をどのように疑問を持つのですか?安倍総理が金銭を受け取り、森友の土地に関して誰かに値引きの指示を出した。夫人が何か指示を出した事実が有るのですか。】夫人が留守中に秘書が問い合わせたと言うのは昨年から出ていますが通常の業務で何の問題もない。
「安倍総理が総理大臣の地位を生かして金銭を受け取り、国有地の払い下げに便宜を図った」と言う証拠でもあるのですか?

これを証明できなければ検察は動きませんし【事件】になりません。
総理じゃなくとも一般人でも証拠も無く、法律に違反していないのに処罰を求めるのは民主主義国家ではありません、ここは日本です・韓国や北朝鮮、中国の様な情治国家、人治国家ではありません、【法治国家】です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど法治国家ね。放置国家じゃないの。
問題すり替えは安倍と同じ。証拠を出せ。と言いながら、その証拠を隠蔽し、改竄し、嘘の答弁で逃げを図る。犯罪者の上等の手口だ。それを国のトップがする様では終わり。それを後ろから応援する◯◯がいるからいつまでたっても良くならない。そして、国会を愚弄した事を何とも思わず更に嘘の上塗りを続ける。この姿勢を問題に思えない国民が安倍信者という生き物なんだよ。

お礼日時:2018/05/26 19:34

どの論点をどのように嘘をついているから追及しているのかな。


まともな証拠を出して追及できないなら、史上最大の20連休も終わったことで頭も体もスッキリしているでしょうから、しっかりと仕事してほしいですね。

もちろん
【法と証拠意に基づいて】それが出来ないなら本来の仕事をやってほしいものです。
後は検察がやってくれますから・・・・・ね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日大アメフトの監督と全く同じ。もっともアメフトの方が安倍の真似をしたのでしょうね。日本のトップの影響は大きいよ。
野党など関係ない。と言ってもそこしかつけないからね。可哀想に、安倍に疑問も持てない人は異常です。

お礼日時:2018/05/26 18:57

本質から目を反らし嘘だ、ちょんだと騒ぐだけでは何もわからないら質問などそ無い方がいいと感じますね。



何の意味もなしにあれこれ遠くでキャンキャン言うのはみっともない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍信者には安倍の問題は問題にならないから結論は初めから分かっているわけで回答する必要もない。

お礼日時:2018/05/26 17:10

>官僚は国会において、嘘の発言や、公文書のかいざんや公文書の隠蔽などする必要がなく、堂々と全てをさらけ出せるはず。

それを何故しなかった。よーく考えてみよう。

判り切ったことを言わないでください。この問題の本質はマスコミも野党も知っている。
言いがかりをつけて騒ぎたいだけです

公園や給食センター同様タダで売却する方法が表面化下の値交渉、この経過の文章が出てきただけです。
常識で考えてこのような小さな物件の取引に大物政治家がかかわるわけないでしょう。

財務局はいわくつきの厄介な土地をタダでもいいから隣の土地のように早く売りたかっただけです。佐川もこの土地は財務省としどうしても早く売りたかった土地ですと証人喚問で述べている。


【地上波ではこれが限界?】佐川氏の証人喚問で八代弁護士『重要な発言があった、早く処分したい物件...

    • good
    • 2
この回答へのお礼

官僚のとっている言動は全てを語っている。
それを、わざとはぐらかしているのか、本当に理解できないのかわからないが、それが一番の問題であれば安倍は堂々全てをさらけ出しても何も問題がないではないか。何故それをしない。おかしいとは感じないのか。安倍信者には理解不可能なのだろう。

お礼日時:2018/05/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!