プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から人工知能による人間選別が本格的に始まると言われていますが、本当の話ですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

大嘘の話だが 此処では あなただけが 嘘か本当かを決める権利があります・・



なので あなたの思う様に・・

現実世界には 影響 しないので・・
    • good
    • 2

> 人工知能による人間選別が



例えば、指紋や静脈認証なんかで本人か本人以外か選別して、ログインの可否の判断を行うなんてのは数年前から本格的に行われていますが。

選別して何をするって話?
優秀な人間かどうか選別して、そうでない人間は殺害するとかって話なら、映画とかの話とかヨタ話です。
    • good
    • 0

>今年から人工知能による人間選別が本格的に始まると言われています



どこで?誰が?

ソース元をしっかり確認したほうが良いよ。
冗談みたいな本当の話もあるしね。
例えば、最先端のA.Iを人事評価システムに採用した企業が出てきた、とかならありそうでしょ?
    • good
    • 1

あなたの言う意味合いとは少し違うが 人工知能による人間選別は行われる。


学校でも就職でも 当然選別する テストや面接
そこにAIが入り込んで当然だ。
関連付けさえ出来れば 学力テスト、学内での試験、素行、等々を加味しての大学の振りわけ
センター試験も何も必要でなくなる。
マイナンバー 全て(免許、ブラックリスト、賞罰等)が集約されれば AIで選別できる。
    • good
    • 1

補足しても 仕方無いのでは?



あなたが信じるか 信じないか だけなのだから・・

人間は 日々成長する・・

一度の選択で 何が 出来るの?

例えば・・だよ・・

今日 午前中に優秀な人材が その人工知能に依り 選別された・・と する・・

午後 その人が 好きな人と 大喧嘩をして 相手を殺してしまった・・
なんて事も 起きるのだから・・
    • good
    • 1

当然の流れだろう。


選別というか 今でも貴方の見ているネット。
横に出ている広告 貴方の好みに合わせている。

貴方が買ったもの 貴方が読んだもの 貴方が調べたもの アンケートの回答 ブログや投稿。
キーワード 回数 同意者 敵対者。
それは全て 情報として 個人の要素として蓄積される。
このサイトでの質問や回答の傾向も その人の資質を知る情報として プールされている。

こういったものの延長上に 人間の本質がある。
「何を求め 何を目指し 何を与え 何を欲し 何を行動するものか」
ある者からすれば悪い資質でも ある者からすれば優れた資質になることもある。
悪意のある 例えばテロリスト組織などが同志を勧誘する場合 反社会的志向の高い者や 薬物や快楽に興味のある者などを選別すれば 活動は格段にやりやすくなる。
同様に 中○やロ○ア 場合によってはアメ○カもそうだが 前科がなくとも反社会的な興味 または 規則に反する傾向・宗教 そういった者の選別は より効果的な社会の抑止力になる。
使い方次第では 守る者として力と知識をかけ合わせたり あえて敵対同士を結びつけて崩壊させるといった事にも役立つ。
故に膨大な容量と処理速度を持つAIによる選別は 社会や組織にとって莫大な効果をもたらす。

問題は「誰がプログラムするか」
「人類規模の幸せ」あるいは「地球規模での幸せ」を考えられるなら良いが「自分の国のため」「会社のため」「組織のため」レベルのプログラミングだと ろくに意味のない上辺の心理の誘導ばかりになる。
日本の場合幸いなことに 反社会的組織にあまり頭が良いのがいないのと 利益中心のわかりやすい 軽い連中が広く浸透しているので そのうち政府が「個人情報の収集と意図的な誘導を禁じる」という結末が 大まかな流れだろう。
    • good
    • 0

AIは人間の肩を持つように作られているので、


一部の人に対してでも、人間贔屓をしなくなったら、
その時は人類の終わりですね。

宇宙規模で考えれば、人類なんて物は
地球を汚し、他の生物を捕食する害虫みたいな物と言えます。

その害虫の味方になるように作られているのがAIなので、
万が一、一部の人間を切り捨てるような選別が行われれば、
そのうち、全人類を悪と捉えて人類滅亡へと進むはずです。

逆に言えば、それくらい解りきっている事なので、
例え一部の人間であっても、選別や人間贔屓を止めるという事は
絶対起こらない様にシステム化されているはずです。
    • good
    • 0

人工知能で何が判断されるのでしょうか、その振り分けは人間がインプットしているはずでそこを外れたら唯の害でしかありません。


AIだけで人類を動かすことは完全に感情が無く、良いか悪いか、白か黒かです。
死刑判決の執行なんて簡単な話でポンポン執行されますね、竹島あたりなんて国が侵略されたなんてミサイルポンポン撃ちまくります。
国会での茶番劇なんか即解決です、罪に成らない感情論は通りませんりません。
日本に居る不法滞在者や余分な在日は即国外退去、必要の無い物と判断されます。
税金を払う払わないに関しても簡単に決済されます、大きな組織は国営化され没収されて解体されます。
核兵器に代わる超破壊力の開発が成功して、国連をも凌ぐ権力を得て不平等な現在の立場から復権します。
何て成ったら良いですね…。
    • good
    • 0

『信じるか信じないかはあなた次第です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答を求めてると思ってんの?

お礼日時:2018/05/25 18:43

BA乞食さん達 お呼びですよ。




他人様に質問する前に、自分はどれだけの努力してこのネタについて調べているのでしょうか。
補足のURLですが、ソースが同じ(関暁夫)ですね。


【関暁夫】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9A%81 …
(日本のミステリーテラー。1996年から2009年までお笑いコンビハローバイバイのメンバー関暁夫として活動し、2011年に「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名。別名「スティーブン・セキルバーグ」として、都市伝説をテレビ・ラジオ番組で語る「都市伝説テラー」である。

批判
オカルト批判のスタンスである作家山本弘は、明らかに関の創作や虚偽を「都市伝説」と偽っている例があると指摘した上で、「実際には100%嘘である話を「信じるか信じないか」という二者択一を読者に押し付けることで半分くらい信憑性があるかのように錯覚させている」として、「信じるか信じないかはあなた次第」というフレーズを「卑劣」であると指摘している[4]。)
「今年から人工知能による人間選別が本格的に」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!