アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の母親です。みなさんは発達障害の人とはかかわりたくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ!


逆に助けてあげたくなります!笑笑
    • good
    • 1

誰でも 発達障害です なんでも 出来る人は そんなに居ないです

    • good
    • 1

発達障害の度合いによるかな

    • good
    • 1

発達障害と個性とはまた別物なので、同じ発達障害者でも


かかわりたい人とかかわりたくない人がいます。
    • good
    • 6

あなたがマイナス思考だと、子どもに二次障害として影響するよ。

堂々としていればいい。障害ではなく、少数派なんだから。眼鏡のほうがよほど視覚障害と言うようなものだよ。
    • good
    • 2

ものによります。


学習障害とかならいいけど
人の考えてることが理解でいないとかいう障害なら悪いけど関わりたくない。
    • good
    • 7

その障害がどういう形で出ているか? それ次第です。


実際にそういう診断受けてる人と関わったわけではありませんが、そのフシが濃厚な人と関わったときはとてもつらい思いをしました。

あとフィクションではありますが、自閉症児を扱った漫画、『光とともに…』を読んだ感想は、『光とともにいたくない…』でした。
あの作品で悪者扱いされてる保育所の先生とか近隣の方々が気の毒でなりません。
ドラマ版でもお世話係の子が可哀そうでなりませんでした。
これらの場面が目についてすぐ読んだり見るのをやめてしまってるので、あとできちんとフォローがされているのかもしれませんがね。
    • good
    • 4

関わりたいです!サポートをしたいです!


兄が発達障がいというのも関係していますけど
    • good
    • 0

なんとか出来るのは親だけ。


大変だけど、発達障害は修正可能。
脳に刺激を!
    • good
    • 1

個人的には


その人と関わりたいか関わりたくないかに発達障害のある・なしは関係ないと思います。

発達障害があろうがなかろうが人間性、倫理観、道徳観に大きな問題がある人とは関わりたくありません。

その人のことを知りもせず「発達障害」という理由だけで「かかりわたくない」と言うような人とは
積極的には関わりたくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!