dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚には子供が5人います。
一番上の1人は明らかに障害持ちで障害金?をもらっています。
お金を貰えることに味をしめたのか下の全くおかしくない、普通の活発な子なのに障害の可能性がある!と言って申請?するみたいです。

これは良い事なんですか?

どこか通報?報告?する所があったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちゃんと審査しますよ


何でもかんでも、
給付しませんからね

どうしても、
通報したいなら役所の
障害福祉課に、
電話して下さいね
    • good
    • 1

役所だと思います。

その前に、医師が診断書書いてくれないんではないでしょうか?
    • good
    • 0

障害は言えば通るわけじゃない。

診察がいる。心配無用。親戚である以上、君も可能性は高いが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!