dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物心ついた時から雑念がやめられなくて辛いです。人の話も聞けない、読書もできない。どんなに集中しようと意気込んでもどうしても無意識のうちに雑念が入ってきます。
これはなんか障害なんでしょうか?

A 回答 (3件)

なんでもかんでも発達障害という意見もありますが、


集中力が続かないというだけでは発達障害でも
なんでもないですよ。

ご質問の内容だけで障害かどうか
わかる人は素人はもとより医師でも
いないと思います。

こういうサイトをご覧になっては
如何ですか?

http://yagi-coach.com/mindset/syutyuryoku-takame …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害以外にも原因は色々考えられるんですね

お礼日時:2018/11/13 13:54

雑念とは?



勘違いの回答をしないよう、抽象的な言葉でまとめず、具体的にどういったことなのか、表現して下さいね。

そこが結構大事です。
    • good
    • 1

発達障害だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!