アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京フリーきっぷについて教えてください。
来月に東京観光に行きます。
初日は観光で都内で遊び、2日目と3日目はディズニーリゾートで遊びます。

初日は羽田から東京駅に行き(荷物預け)、築地、浅草、渋谷、東京タワー、主に山手線辺りをブラブラすると思います。
ホテルは浦安駅側です。

移動の際、東京フリーきっぷは元は取れますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

浦安駅周辺のホテル、
⚪浦安サンホテル
⚪浦安ビューフォート
⚪ベイホテル浦安駅前
……とかでしょうか?

浦安駅ならば、
東京メトロの一日乗車券(https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/inde …を使うのが、一番安心だと思います。
(とは言え、それほど割安になる訳でもありません。計画変更などの際の保険位のつもりで……)

浦安→東西線
築地市場→日比谷線(築地駅)
浅草→銀座線
渋谷→銀座線・半蔵門線・副都心線
東京タワー→日比谷線(神谷町駅)

JRさんの“東京フリーきっぷ”では、9回くらい乗り降りしないと元は取れません。
損してしまうので、選択肢としては真っ先に消えます。

まだ、京急で販売している
「京急・羽田ちか鉄共通パス」の方が安く上がりますし、小回りの効きます。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_ …

京急で販売している、上記のフリー切符で間違いはありません。
少なくとも、JRさんの“東京フリーきっぷ”を使うより低廉で済みます。
    • good
    • 0

>東京フリーきっぷは元は取れますか?


とれません。

>東京駅に行き(荷物預け)
東京駅で預けるのは何か意味があるのですか?
どうしても預けたいので無ければ時間と金の無駄ですね。

京急羽田・ちか鉄共通パスがおすすめです。
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/airport_bu …

浦安駅は東京メトロですから範囲内です。
    • good
    • 0

>8時くらいには到着予定です。


じゃあ間に合うんじゃないですかね

>浦安から出発とするとどういう乗り換えになりますか?
あまり乗らないからよく知りませんが、
バスで30分くらいだったはず。
(本数も20分おきくらいかな)
    • good
    • 0

ついでに


バス代を出すくらいなら、
東京メトロ有楽町線で新規場に行き、JR京葉線を二駅乗って舞浜に行った方が早くて楽だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦安から出発とするとどういう乗り換えになりますか?

お礼日時:2018/05/26 18:07

細かな予定がわかりません


初日の東京駅に10時について
2日目のディズニーが午後からだったら当然足りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーは朝一で行きます。
ギリギリですかね?
8時くらいには到着予定です。

お礼日時:2018/05/26 18:05

>東京メトロは千葉の浦安駅まで行けますか?


東西線で行けます。っていうか東京メトロしか通っていません

一応確認しておきますがディズニーランドは浦安ではなく舞浜ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
因みに、東京メトロ24時間券で十分ですか?

はい!舞浜は浦安駅の近くのバスから行きます!

お礼日時:2018/05/26 17:44

>築地、浅草、渋谷、東京タワー、


山手線じゃないですね。

東京メトロの一日乗車券がいいかと思いますが
https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山手線じゃないんですね。。。
東京メトロは千葉の浦安駅まで行けますか?

お礼日時:2018/05/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!