dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員が生徒にからかわれて、ペシっと軽く肩を叩く。これは体罰になりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

その生徒が嫌だと思ってたら体罰になります。

    • good
    • 0

ん?なんで聞いてんの?


訴えてみれば?みんながニヤニヤするよん
    • good
    • 0

スキンシップ?( ・∇・)

    • good
    • 0

ならない

    • good
    • 0

私(48)が、小・中学校のころは、ビンタや竹の棒でケツ叩き、当たり前でした


教師と生徒の信頼関係も出来ていたからこそだとは思います
今は、教師が保護者の顔色をうかがって、保護者はモンスター化して、学校も大変ですね
    • good
    • 0

なるなら


先生をからかう生徒は
親が全裸で土下座するかな
    • good
    • 0

なったらどうだっていうの? そんなんで警察よんだら、それこそ笑い者になるよ やってみぃ

    • good
    • 0

ペシっと肩を叩くじゃないけど、授業妨害(騒ぐ等)して廊下に立たせたら体罰らしいです。

しかし!悪いのはどっち?
何でも体罰にしていたら教師側も辛いです。
サービス残業5時間普通で授業構成考えて邪魔されたら立たせたくなります。
からかわれたらムカつきます。ペシっで済んだなら先生はおおらかな方ですよ。
    • good
    • 1

実質はならないね。

周りがちゃんと証言する。やな生徒は生徒にも嫌われてる。
    • good
    • 1

>からかわれて、ペシっと軽く肩を叩く


これは指導力が無い、という証です、体罰ですね。そうなる以前に掌握する手法を身につけなければなりません、プロとしては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!