プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2・バドミントン部・女子です。
私は先輩らしく指揮がとれません。
上手く説明できなくて、頑張って後輩達に教えても下手で上手く伝わりません。
それで、友達に任せてしまいます。
それに、後輩が上手くできていなくても指摘してあげられないんです。「こんな奴に教わりたくない」と思われそうで。
それに私はバドミントンそんなに上手くないので上手くない先輩に言われても余計なお世話だと思われると思ってしまっているので、言えません。
どうやれば上手く先輩として指揮がとれるようになりますか?
部長とか副部長とかでもないんですけど、数少ないメンバーなんで頑張ってまとめたいんです。
顧問の先生にも頑張ってる姿を見て欲しくて。

A 回答 (1件)

先輩らしく、とか、上手く、とか、


そういう事考えないほうがいいんじゃないかな。
そう言われても悩むよね。
いつもの貴女でいつもやってることを伝えればいいと思う。
現実先輩だから先輩らしく、って考えちゃうけど、
そこに集中してるとぎこちなくなる。
先輩だけど、後輩と同じ目線に立てば楽になるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり先輩という立場を気にしないように後輩と同じくらいの目線で言ってみようと思います。

お礼日時:2018/05/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!