アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は損保未加入で巻き込まれ事故に遭いました…相手は8私は2の過失です
私は通院三ヶ月まだ会社も復帰できておらず
治療費は私の自賠責か相手の損保会社から通院費、休業補償が出ているから…
まだ治療は受けたのですが、難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、損保未加入の車に巻き込まれた事故にあったと解釈していました。


主様が未加入ならばもちろん人身傷害はありませんので、相手の自賠責からそれを超えたら相手の任意保険からですね。
すみません。
    • good
    • 0

「私は損保未加入で・・」


と言う事ですので、下記の回答者は勘違いでは?

損保未加入と質問者は言っているのに、人身傷害補償は
あり得ません。

また、貴方の怪我には貴方の自賠責は使えません。
相手が怪我している場合には、相手が貴方の自賠責を
使うのです。
今回は貴方は相手の自賠責を使うのです。

未だ治療は受けたいのなら、それは医者が決める事です。
ここで聞いても何の意味もありません。

最終的には、相手の保険会社が医師の見解に基づき、
決めることです。
    • good
    • 0

治療終了の判断は主治医がしますよ



これ以上の回復が見込めないと症状固定となりますね

症状固定後も通院したければそれは自費となりますよ
    • good
    • 1

相手の自賠責からの支払いとなってますね。



ご自分の自動車保険に人身傷害補償が付いてますよね?
自賠責120万円超えたら自分の保険の人身傷害補償で治療費も休業損害も慰謝料も出ますよ。
人身傷害には過失割合は関係ありません。
人身傷害は相手からの賠償が出ない場合の自分の補償です。

また健康保険は使用していますか?
もし健康保険使ってなければ、人身傷害に切り替わるなら自分の保険会社からも健康保険を使用してと言われるはずです。

病院通うにも辛いと仰ってた方ですよね?
大丈夫ですか?
自分の保険会社に色々相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/02 04:28

事故に遭い、過失割合が2割と言うことですか。


もう一度、事故の過失割合について検討するべきです。
更に治療に専念することです。
自賠責保険の治療から、自己の加入する健康保険(社会保険)の扱いへ変更することを勧めます。
自賠責保険は、120万円で、蒙った身体的、損害に対し、治療の打ち切りとなり、加害者への損害賠償は難しくなります。主治医の医師と相談し、長期化する治療となる場合や後遺障害が残ることを確認することです。
弁護士相談を一度行って見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!