アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の女子です。
 女友達と話していた時に遊びに行く話や彼氏の話で騒ぎ過ぎたのか
私達も悪かったのかもしれませんが
「女が大学に行くなんて遊ぶ目的でいってるんだろ。
『結婚相手に求める年収は1000万円以上じゃないと嫌で~す』
なんて馬鹿な事ばかり言ってるんだろ」
と見るからに低学歴低収入の30代くらいの男性がからんで来たから

「貴方の結婚生活はたった1日で終るのですか?
私は数十年は続く物だと考えていますから
20代の間では無理でも
50代になる頃には年収が1000万円を超えている可能性が高い人を
結婚相手を求める事は普通の事だと思いますけど。
 私達が通う大学は国立大学なので、その可能性が高い男性も多いので出会いに期待しています。
もっとも私自身が年収1000万円以上になるつもりであり
幸いにもいくつかの企業からお誘いを受けております。
 ところで、あなたの最終学歴と今現在の年収は?」
と言い返したら

 その男性はスゴスゴと引き返していきました。
これくらいは言い返してもかまいませんよね♪

A 回答 (15件中1~10件)

30年後が楽しみですよ


ニャリ(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年も待たずに
5年もすれば差は出ている事でしょう。
その差は30年後も広がり続けているかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 15:08

貴方は正しい!


女性が家庭を守る力のある男性を求めるのは当然ですよね。
その人の子供を産み共に家庭を守っていくんですから。
そしてそういう男性と同じ世界に身を置く努力し自らも高めてる。
男もいい女性ゲットする為に仕事頑張るんですから!

向上心ある方は素敵だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
「モテる男」の定義を「この人と結婚したい、子供を産みたい」と考えたら
『高学歴、高収入』になる事は当たり前です。
 
 そういう男性に見初められる為には自分も同じ立場になるのが良い。
という事も当然の事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 15:08

>これくらいは言い返してもかまいませんよね♪


それで味を占めて、近寄る男が誰ひとりとして居ない寂しい生活を送る人になるんだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低学歴、低収入の男性が避けてくれるのらコチラとしては好都合です。
逆に「低学歴、低収入の人を相手をしない」という事がアピールできたら
高学歴、高収入の男性からはウケが良い。という事も解っていますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:23

>実際に年収1000万円以上を目指そうとしたら


>独立して会社を作るのが一番可能性が高いと思うんですけど。

そうですが、その意見だと「個人商店から誘いを受けた」との関連性がイマイチ。
「年商」なら、わかりますけど。
    • good
    • 0

良いのではないかな


現実的ですね
でも
目糞、鼻糞の会話内容ですね

ニャリ(  ̄▽ ̄)

お金は追いかけても
逃げていくし
年収なんて、以外と不確定だし
天下り先をこさえとるん
腐れ官僚と、同程度の生き様ですね
まだ、十代なのに
寂しい生き方
哀れみを覚えたのは
ニャリ(  ̄▽ ̄)だけかな?
まぁ肉体型低所得者の
負け犬(笑)の遠ぼえと思ってください
でも、お願いがひとつだけあります
結婚に愛情やささやかな幸せを求める
同世代の青年たちには
毒牙をむけないで
同じ価値観の青年を
狙ってねm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入はあくまでも結果ですよ。
良い仕事をしたら収入が高くなるのも当然です。
それが解っている人しか対象にはしません。
コレが同じ価値観の人。
という答えにはなるのではないでしょうか?

 寂しい生き方とおっしゃいますが
私はまだ18歳ですが、それなりに結果を出し続けたつもりです。
困難な事から逃げて結果を出せない(出そうともしない。だって逃げたのだから)
そういう人生の方が寂しく思えますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:28

>つまり嘘は言ってません。



まあ、そうですね。
でも、それだと「年収1000万」と「企業から誘いがかかった」との関連性は薄いので、聞いてしまうとモヤモヤしますね。
お誘いのくだりさえなければ、すっきりしたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
実際に年収1000万円以上を目指そうとしたら
独立して会社を作るのが一番可能性が高いと思うんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 08:43

内容は正論ですが、いくら国立とはいえ1年でいくつもの企業から誘いがかかる学生って本当にいるのでしょうか。


いたとしても、個人が特定されてしまうレベルと違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も“大企業”から
とは言っていませんから(笑)
個人商店でも企業は企業ですよ
つまり嘘は言ってません。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 08:22

パリパチパチ。

拍手。

スッキリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 08:23

そういうオジサンは、キチンと凹ませておきましょう。



年収1000万なんて、普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手のオジサンはハッキリと言ってあげないと解らないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 08:23

人間性はどっちもどっちですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!