アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には夢があります。

それは、LDHの社員になってアーティストと関わる仕事をする事です。
LDHのアーティストさん達は、ファンで好きですが、尊敬してますし憧れの存在でもあります。
LDHにアーティストとして所属する事が、小学生から夢でしたが現実性を見て社員として働きたい!と思うようになりました。

今年高校3年生で
就職(希望社あり)か進学(MGのある専門学校or経済学部のあは大学)で迷ってます。
就職は、福利厚生や社宅などの設備がしっかりしていてイイ!!と思いましたが、自分のやりたい仕事か。ってなるとそうでもなく県外の企業なのでやめる可能性が高いと考えました。
進学だと、今まで就職のみ考えて商業高校に進学したため大学行くためのお金を貯めてませんし商業からの大学は難しい。と言われてます。

今年の新卒募集に応募しましたが、条件が大卒・専門卒などの20歳以上だっため一次選考で落ちました。
それでも諦めきれずに迷ってます。

専門学校行ったとしてもMGという枠は狭いですし、今から就職に行ったとしても高卒となめられて仕事することになるのか。とおもうと迷ってきます。

LDHに就職を考えてるのは甘いですか?

質問者からの補足コメント

• 好きではありますが好きという理由だけではありません。
    文章ゴチャゴチャですみません。

マネージャーという仕事場元々好きで
    内容は全然違いますが、部活のMGをやったりとか、人のためにやる仕事をとてもやりたいと思ってます!

芸能関係の仕事は、アーティストによって労働時間が違いますし、スケジュール管理や売り込みなど考えて行動することが多く自分の時間がないことを知りました。
    文章にしたら簡単に考えてる気がするかも知れませんが、
    時間が無いからこそ、仕事にやりがいを感じ
    その分、ファンの方々には喜んでもらえると思ってます!

A 回答 (2件)

>LDHに就職を考えてるのは甘いですか?

ちょっとね。
夢を持つのはいいですが、「好きだから」というと
それは違うと思います。
そういう子は山ほどいます。

マネージャーとかでも、タレントを引き上げる力とかないと・・・
ビジネスとして考えれらないと難しいですよね。

商業で大学進学が難しいと言っていますが
もしそうであれば、経理などをきっちり身に着けて
そういう道の中途採用もあり得なくはないです。

ただ専門と大卒と言っている意味を
よく考えてみてください。

高校という狭い世界にいると世間を知らないので
まず地方出身者だとコネクションがないと無理です。
    • 1

狭き門であることは確かですしあなたが20歳になったときにどんな会社になっているかわからないですが、選択肢を広げたいなら東京の大学に入るというのは一つの手だと思います。

LDHで働いている人が知っている人の身内にいて話を聞いたことがありますが、コネがまったくないわけではないのが現実なので簡単に入れるわけではないです。
幸い求める人材というのがはっきり書いてあるわけなので少しでもそれに近づくように努力すれば、もし入れなくても他の仕事をするにしてもスキルアップにはなるでしょう。
    • 0