プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム実況を見て私もゲームしたい思い取り敢えずps4を使いたいと思うのですが私はiPhoneで充分だなと思いテレビを置いていません^^;
で、色々調べて、ソニー SONY 40V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-40W730C フルハイビジョン (2016年モデル)
を購入しようと思うのですがテレビ配線の仕方が全くわかりません(´・ω・`)WiFiでイケる??コンセントさしたらok??位の知識です…。

テレビの契約とかあるんですか??
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

PS4をするだけならHDMIケーブルでゲーム機とテレビ側の入力端子を接続するだけでOKです。

テレビの外部入力を押して後ろで繋げた番号(外部入力がたくさんあるものもあるので)をあわせて表示します。PS4のスイッチを入れると画面に映ります。

テレビ番組を見たい場合はアンテナからのケーブルを入力に差し込んでください。地上波とBSCSアンテナからの2つあるので家のアンテナにあわせて差し込んでください(ここら辺の説明は複雑なので割愛します。必要なら別件でまたどうぞ)。ケーブルの先端を直接入れるのではなく端子をつけて接続しましょう。今のテレビには(レコーダーにも)B-CAS(びーきゃす)カードというものがあるのでそれをテレビに差し込む部分があるので説明書通りに差し込んで使います。このカードを入れないとテレビに接続した電波放送は見られません。後、カードに番号がついていますのでそれをNHKに登録する必要があります。テレビ、はがき、ネット等色々なやり方があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!!!機会音痴の私でも出来そうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝早速注文してやってみます!!!!!!
ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/05/27 14:26

ゲームやりたいだけならモニターで充分ですがTVが欲しいんですか?


TVはアンテナとつなぐだけで映ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

意外と簡単で安心しましたε-(´∀`*)ホッ
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2018/05/27 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!