dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、オートバックスでオートマオイル(ATF)の交換を勧められましたが、これは交換しなくちゃいけないものなのでしょうか?

スズキのアルトで走行距離は約55000キロ走っています。

A 回答 (13件中11~13件)

どっちでも良いです。


個人的には交換しないほうがいいと思い出すが。
壊れたらオートバックスが責任を持つというのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/29 09:38

オートバックスでは商売でもあるため勧められたと思いますが、オートマチックに関しては一般のオイル交換と違いお勧めしません。


10万キロでも無交換で走られている方が多いと思います、どうしても交換されたいのであればメーカーでの交換が良いです。
カーショップでは交換したときの車種ごとのリスクに対応できませんし、下手をすれば蓄積した摩擦ごみが新しいオイルで循環し故障を引き起こす可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/29 09:38

やりたいなら、ディーラーか信頼できるショップでやりましょう。


どういう手順でどのくらいの量の交換をするのか聞いてからにしたほうがいいですよ。
後、保障ですね。 何か起きた際にどうしてくれるのかをちゃんと話しておかないと、
時々、変なことが起きますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています