プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近羽アリが、庭に大量発生中です!!
スプレー、一本分かけたのですが居なくなってくれません!!
どうしたら良いのでしょう。

A 回答 (3件)

女王アリですか、、、


大変なことになってしまったな〜
分かりました、離れてくれるまで待ってみます!
ご協力ありがとうございます!」←うーん・・ちょっと勘違いしてる様なので もう少し言っておきます・・

見えてる羽アリは 全てオス・・

地中に 現在 女王アリが2匹居る状態に あり そのうちの 新女王アリが 巣から出るのを待ってるって事です・・

地上に居る羽の無いアリ(女王アリをも含め)は 全てメスです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに細かく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 17:01

アリの巣コロリはどうですか?


殺虫剤をまくとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
今度からそうしてみます!
ご協力ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 16:42

新女王アリが居るからです・・



女王アリが 結婚飛行で 飛び立てば 居なくなります・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女王アリですか、、、
大変なことになってしまったな〜
分かりました、離れてくれるまで待ってみます!
ご協力ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!