アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが好き?と質問して「だし巻き卵がすき」
と言われたら、甘いのとしょっぱいのどっちの意味なんでしょうか!笑

私の中では甘いのは出し巻ではなくて、しょっぱいのは出し巻のつもりだったのですが、ネットで見てみると甘いだし巻き卵もあるそうで・・・


本人にも会った時聴いてみますが、とりいそぎ、どっちだと思われますか?

A 回答 (8件)

甘いかしょっぱいかの二択ではない味も、あくまでもどちらかに当てはめようとするのをやめれば良いのです。


柔軟に。
    • good
    • 0

「どっちが」って、複数あるんならそれも質問にないと回答のしようがないと思いますが。

    • good
    • 0

甘いの

    • good
    • 1

関西だと、塩や醤油が入ったかつおだしを入れますから、甘いの?


って聞かれる事はありません

関東は、それに砂糖を加えますので、甘い物になりますね。

その辺、会話のきっかけになるので、色々な違いを話してみるといいですよ
    • good
    • 0

関東は砂糖を入れます。


関西は塩を入れます。
呼称は地域によって、様々です。
    • good
    • 0

甘いのが好きです!



でもだし巻き卵って大抵、ほんのり甘い感じですよね!しょっぱいのも美味しいし…
    • good
    • 0

だし巻きは基本的にはしょっぱい(出汁が効いてる)方ですよ。


厳密に言うとしょっぱくもありません。
    • good
    • 0

通常 だし巻き と言えば塩味を指します・・



甘いのは 卵焼き と 言う人の方が多い・・

あなたの見たサイトは 多分は 関東地方の人が書いたもの・・

関西から西は だし巻きと 卵焼きで 分けてる地方の方が多い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!