プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業でさまざまなコマンドを利用して、実行する
というようなことをやっているのですが、
コンピュータに不慣れなため、ついていけません。
やはり慣れなのでしょうか?
同じ状態だった人いたらアドバイスください

A 回答 (2件)

高校の頃にFORTRANを受業で少しやったけど、皆未体験ではあったがついていける・いけないは分かれたね。


慣れって言葉を使うと安心できるけど、向き・不向きと言う場合もあると思いますよ。
とにかくわからない点はどんどん聞く事。
会社じゃそうも行かないけど学校なら遠慮しない方がよい。

でも私がやったのは30年も前の事です。
少しずつでもやり続ければマシにはなっていきますよ。
ただ時代の進化で必要な言語が変わった際に覚え直したりが大変ですけど、初めての頃に比べたら少しは楽かも。
    • good
    • 2

できない原因が「不慣れ」であるなら、慣れるのが一番の解決法。


慣れていないというのを、できない理由にして諦めるのは問題外。
問題は、何に対して不慣れなのかという事。
例えば、キーボードの入力が遅くてついていけないというなら、
授業中にはコマンドを覚える事の方を重視し、家に帰ってから
タイプの練習を兼ねて復習するという方法も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!