プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達は、幼稚園でママ友ができなくて孤立してしまい、うつ病になってしまいました。来年小学校入学なので楽になるかもしれませんが。

家事は普通にこなしていたそうですが、旦那様が「うつ病になったんだね。離婚しよう」と言ってきて困ったそうなのですが、その場合はうつ病になったことで愛が冷めたからなのかなと思いましたが、皆様はどう思いますか?

友達は定職を持たないために今後の母子家庭を想像すると離婚したくないそうですが、「強制的に離婚されるかもしれない」とビクビクしていました。

A 回答 (3件)

その友達に、弁護士に相談にいくように勧めるといい。

もしわからないようならあなたも手伝ってあげればいいかと。

まあ旦那の本性が見えたから離婚を回避しても、後々の禍根は残りそうだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。うつ病になったから、すぐに離婚というのは子供に対しても無責任だし、毎日家事をこなしている妻にとっても厳しい仕打ちですね。

お礼日時:2018/05/30 12:56

直接ではないので旦那さんの真意は分かりませんし、何かの誤解の可能性も考えるべきかとは思いますが。


(うつ病を患っているのですから、なおさらですね。)

とりあえず、病気を理由に離婚するのは簡単ではありませんから、その心配は横に置いておくようアドバイスしましょう。
長期にわたり治療に尽力、回復しがたい病状、生活を続けることが困難、などの経緯があれば別ですけど、ご友人は家事はこなしていて、旦那さんが病気を知ったのも最近ですからね。
即離婚はありえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女は精神科に通院していて医者に「うつ病」と診断されて薬ももらっているそうです。薬が悪かったのか余計ひどくなったそうです。

お礼日時:2018/05/30 12:54

旦那の前で暴れたのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様の前では、家事を必死にこなしていて、夫を立てていて従順な嫁らしいです。

お礼日時:2018/05/30 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!