いちばん失敗した人決定戦

だいぶ前からなのですが、足の傷(小さく茶色いもの)が治らなくて、アットノンをしても傷はなくならない感じでした。
猫を飼っているんですが、ネコノミのせいで、かゆみのあとができてるんじゃないかなって思い始めて、
今もさされて、オキシドールなんかでしてるんですが、刺された跡、怪我した跡を治す薬ありませんか?
綺麗な足にしたいんです

A 回答 (1件)

アットノンが直ぐに効果があるわけではないので


もし治らなければ皮膚科に行かれてください。

>オキシドールなんかでしてるんですが
これはやめたほうがいいです。
今は専門の機関でも消毒は余りしません。
身体にいる常在菌をも殺してしまうからです。
肌のサイクルがあるので、それを守っていれば
深い傷でない場合は消えていくと思います。

傷がある時また治りかけの時には
日焼け止め、またはパンツをはくようにして
出来るだけ紫外線にさらさないことです。

傷のまま紫外線にあたるとそこがシミになっていきます。
特にかさぶたなどが取れた後はシミになりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!