アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は何時間くらい車に乗ることができますか?

A 回答 (3件)

欲はわかりませんが、窓が開いていれば、12時間くらいは大丈夫かなあ~

と思います。

以前テレビ番組で、生まれたばかりの子猫をもらい、家に帰る途中に消えた
ので車内を探すとダッシュボードの裏の奥に入り込んでしまった~というのが
アメリカとかどこかで起きたのが紹介されていました。

結局車を路上に停めたまま翌朝を迎え、車を分解して助かったような話でした。

犬の場合は、暑さに弱いので、舌でハーハーやって熱を下げるみたいですので
夏場の散歩でも水分補給とか気を使う感じはあります。

ただ人の子供でもよく母親がパチンコしていて、ぐったりしているのが発見される
ニュースはあるので、気温とか注意した方が良いとは思います。

私の場合、福岡県福岡市に住んでいますが、家族が東京で、よくペット用のゲージ
に入れて飛行機とかに乗ったりしますが、ペットは貨物室になるので、片道1時間30分
のフライトですと2時間ちょいは貨物室に入っている感じになると思います。
    • 0

ネコによってかなり違いが。

1時間ちょとでゲロゲロ吐くのやら、3時間でウンチたらしてウンチまみれになったのもいるし、8時間で平気なもいたしけど、もの凄く怒りの態度を1週間ほど出していたのもいるし、いろいろです。
    • 0

4か月の子猫を運んだことあるけど、スポーツバッグに入れてチャックして5時間くらい大丈夫だった

• 0