アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は煙草は嫌いですが、匂い自体はかなり好きです。この匂いを嗅いでいると何だか落ち着きます。巷には嗅ぎタバコなるものがあるそうですが、タバコによるリスクを考えて、タバコの匂いを嗜好品として満喫できるものを探しているのですが、そんな都合のいいものってありますか???

A 回答 (2件)

禁煙用の電子タバコでも良い香りはしますが、無害で安心です。

私も以前、スギ薬局やアマゾンなどでトゥモロー(トップランド販売)というメーカー品を購入して吸っていました。
コンセントに指して充電するタイプで本体(カートリッジ付)が1000円ぐらいです。
マイルドとメンソールがあり、カートリッジは3本入りで数百円です。
    • 5

煙草の匂いは好き、という人は結構居ます。

その中に完全に禁煙した人も居る所が怖いですけどね。
私は四十何年か前に禁煙しましたが、未だにある種の匂いはすきです、それはおや?と思って回りを見回すと、その煙草の煙なのです、禁煙に成功する時に吸っていたあの煙草なのです。
七回も失敗した(年単位の回数)時の失敗例を一つ、好きな女性とお酒を飲んでいて結構盛り上がり、ご機嫌で帰り翌朝枕元を見てビックリ、吸い口にうっすら紅の付いた吸殻!

それを見て三年の禁煙が一夜にして無為、と気付いてスーツの中に残っていた好きな煙草、勿論そのまま愛煙家に戻ったのは当然。
その後も失敗を繰り返し、漸く今は「吸わないで」いますが、絶対の自信はありません、矢張り中毒なんだなぁ、とつくづく思っています。
ご質問と少しずれてますが、そういう物なんだとお伝えしたい気持からです、ご寛容の程。
    • 2