プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大時代仲良かった友達から5年ぶりくらいに連絡がありました。共通の友人と3人で遊ぼうという連絡です。疎遠の理由は、その子の結婚式に私が当日行けなくなり丁寧に謝り、電報ぬいぐるみと3万円の祝儀を送るも許して貰えず疎遠という形です。

行けなくなった理由はインフルエンザと伝えたのですが、本当はメンタルの病気でどうしても行きたかったのですが布団から起き上がれず、過呼吸も心配だった…。というものでした。本人には言ってません。

ただもしかしたら私がメンタルの病気を持ってることを知っていたので、私の晴れの日にインフルエンザとか嘘つきやがって!と思ったかどうかはわかりません。

ともかくその子から連絡があって、当時はごめん。久しぶりに会いたくなったから3人で会わない?…と言われたのですがこれは宗教か勧誘かなにかなのでしょうか?色々疑ってしまいます。

今は病気が寛解したし結婚して幸せなのでLINEのトップ画やメッセなどをキラキラした感じにしているので、今なら友達してもいいかなーと思ったのでしょうか?会いたい気持ちもあって悩んでいます。

皆さんならどっちだと思いますか?

A 回答 (3件)

会って見たら。

昔は昔。過去は過去。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!ネズミ講かどうか気にしていて会う機会逃しちゃうのも…ですもんね。会ってみようと思います!

会ってみないとわからないですね。

宗教かネズミ講的なものの可能性は十分にありますね。
もう一人いるってことはネズミ講の方がくさいかな。
あまり自分のことは話さない方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。そうですね。ネズミ講だったら嫌ですよね(>_<;)見分け方とかがないので本当に困りますよね。。怪しいと思ったらあまり近況報告はせずに切り上げた方がよさそうですね。

宗教や勧誘やりそうな人なの?だったらやめといた方がいいけど。

あなたが今幸せなら、会ってみるのも良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…。実家もその子自身も裕福で割とポジティブな子達なので確率は低い気もします。。

会ってみるのもいいかもしれないですよね。