プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるコンビニでアルバイトをしている者です。入ってから2ヶ月くらい経ちました。常温スナックの廃棄についてです。
私のバイト先では、だいたいお昼前にコロッケなどの常温の商品を揚げて店頭のケースに入れていくのですが、そうするとだいたい廃棄の時間が午後4時から午後6時くらいになります。
ですが、実際には0時過ぎくらいの時間に廃棄をしているようです。私はその時間まで入ったことが無いのでわかりません。ですが夕方から夜9時頃までのシフト中、常温商品の廃棄は全くしません。廃棄時間は少なくとも6時間くらいは過ぎているということになります。
これは適切な販売方法なのでしょうか?また他店でも同じことをしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>これは適切な販売方法なのでしょうか?

本部の指導には反しているが、品質上、食品衛生上は問題が無いかと思います。

>また他店でも同じことをしているのでしょうか?
 解りませんが、業者に委託して廃棄しているコンビニはありますね。
    • 0