電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生です。テニスとの両立が難しいのでテニスをやめるか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

A 回答 (5件)

部活を両立するかを悩んでるのですか?


受験も一般であっても、引退までやって、そこから切り替える方が良いとは思います。
もし一般で勉強が追いつかないなら、受験優先にした方が良いですが、ある程度大丈夫そうなら、引退まで頑張った方が、後々の就活で有利です。
私は推薦がダメなら一般と言う流れで、引退までテニス部を続け、スクールは小学生からやっていたので、引退後は週1のスクールのみを続けてました。
中高一貫進学校でした。
今大学の就活生で、自分のアピールとして、テニス部を続けてきた事がだいぶ響いてます。
やはり部活、サークルをしてない人は資格とかがないと、アピールとしては少ないので、両立が可能なら引退まで続けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

別に毎日やることはあると思います


週一くらいのペースでやっていけばいいと
思います
    • good
    • 0

プロを目指しているなら続けるべきだしブランクが気になる試合に勝つ為なら受験優先。


一旦止めて合格したらまた始めれば良いです。
それにしても受験勉強との両立を悩む程のテニスの腕前、やる気、素晴らしいですね。
    • good
    • 1

テニスを辞めるというから悩むのです。


あれは一生出来ますから「一時休む」で、受験に集中してくださいね。
    • good
    • 1

どれくらいテニスをやりたいかだと思います


進学校に通う生徒達は部活と勉強の両立をこなしてます
引退してから受験へのスイッチが入って勉強のみの生活を送ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!