プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が辛すぎて鬱になりそうです。
今までなんとか頑張ってきたけどもう頑張れない
でも辞めたら周りにどう思われるんだろうと思うと怖くて辞められない
どうしたらいいんでしょう

A 回答 (15件中1~10件)

辞めたら?

続けたら鬱になりそうなですなりそうなですよね?
鬱になって仕事にが満足にできなくなったら、周りにどう思いますか?
よりマシと思う方選んだらら良いと思います
    • 0

そこは気にするところじゃないですよ

というかその周りにどう思われるかを気にするところが、仕事が辛くなる原因そのものかも知れないということは考えた方がいいです
    • 0

鬱になったらそれこそ仕事に影響が出るし、職場では、

「まともに仕事もできないのにどうしてまだいるの?」
と冷たい目線を向けられ、より辛い状況で辞める選択をせざるを得ないことになるのでは?
また、鬱に陥ってしまうとその後の転職にも影響することも考えられます。
自身の判断で辞める選択ができるなら、周りの目線など考えず、辞めて一息ついたほうがいいと思います。
    • 0

主様は辛いと思うまでもう充分頑張りましたよ

辞めるまでの数ヶ月はすごく苦しいと思いますが、
職場において余程の能力がある人以外は代わりなんていくらでも存在します

周りも最初のうちは色々言うと思いますが言わせておけばいいんです
時間が経つにつれてそのうち忘れますから

今うつ病まで進んでしまえば、働く事もままならなくなってしまいます
辛いなら辞めていいんです
毎日が辛いと感じない、自分に合った職場を探せばよいのです

一度きりの人生なんで、幸せになれるように考えて下さい
    • 0

周りに気を使う必要なんかありません。

貴方に気を使う人いますか? 
いないと思いますよ!見方を変えて見ると貴方が周りに気を使い過ぎなんです。だから辛く鬱になるんです。仕事を続けるのも辞めるのも、貴方の気持ち次第です 周りの人の事はほっといて自分の本音がどこに、あるかリラックスして考えてみたらいかがですか?
    • 2

あなたの考えを変えるしかないと思います 周りはあなたの生活を支えてはくれません その場を離れたら関わりのない人達 気にする必要は無

いと思いますので あなたに合った仕事を探すのがいいと思います
    • 0

まず、辞めるか頑張るか、決めて。

ウダウダ考えずに。
コイン投げて決めてもいいんですよ。
まずは方向性を決める事。
    • 0

仕事事態が辛いんですか?仕事に絡む人間関係が辛いんですか?

私は人間関係の方ですが、周りがどう思おうと関係ないと思うけどあまりに酷い人がもしいたのならば、その人をどうにかしてでもおる気迫で頑張って下さい。弱いと働くこと事態無理になります。病気になりそうだったら少しお休みをもらいましょう
    • 1

辞めてもたいして

どうとも
思われません

みんな、自分の事でいっぱいやからね
建前で優しい言葉があるかもしれんが
居らんようになったら
話題にも出ないよ

とりあえず
頑張れヽ(^○^)ノ
    • 3

職場の同僚、先輩は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから返事、挨拶、配慮だけ気を付けられ、仕事に没頭するしかありませんね。

仕事は3ヵ月で慣れ、6ヵ月、1年で一人前です。
一人前になるまでうるさく言われます。
一人前になれば誰も何も言いません。
合わない人は何処にでも居ますから近くに寄らない、視野に入れない、私的に話さない、批判しない、悪口言わないようにされて仕事に集中されれば気にならなくなって行きます。
相手に振り回されたら思う壺です。
親しい人(家族等)に常に話しを聞いてもらって発散することはおすすめですね。
あまりにも邪魔になる同僚は何度でも上の上司に注意してもらって下さいね。
噂してそうなところには近ずかないでマイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • 0