アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枝野さんは自衛隊は合憲だから憲法改正は必要ないと言ってますが彼らは存在価値がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに紛らわしい文章になってしまった。「自衛隊は合憲だから憲法9条改正は必要ない」という論法は詭弁だと思うわけ。

      補足日時:2018/06/03 11:14

A 回答 (8件)

彼らとは?


自衛隊ですか?
枝野さんですか?
自衛隊に価値はあると思います。
災害時だけを見ても自衛隊なしには日本は成り立ちません。
それは地震のときだけではありません。
あらゆる災害時にです。
枝野さんは少しブレてる気がします。
ちょっと前までは合憲だとは言わなかったので。
でも野党として、存在価値を持って欲しいですね。
与野党がキッチリしてでの民主主義ですから。
    • good
    • 3

彼らって誰を指してんねん。


自衛隊? 立憲民主党?
せめて質問の文意くらいあいまいにしないようにしようね。
    • good
    • 3

自民党は、自衛隊は合憲であるとしています。


ならば、なぜ、敢えて憲法に記載する必要があるのでしょうか?
そんな違憲こそ「存在価値が無い」と言えるでしょう。
憲法に自衛隊を明記すべきと言う意見は、自衛隊を違憲だと思う人が言う言葉です。
    • good
    • 0

そりゃまあ、支持層が護憲派だからそう言わざるをえないでしょう。

本人はもう少し違う意見だと思うけど。

この辺が「反自民」の陥穽で、旗揚げすると、あっという間に護憲派に乗っ取られて、争点は憲法問題になってしまう。でも憲法の議論ばかりで支持が広がる筈もなく、その内にじり貧になってしまい、また新しい反自民政党が誕生すると、護憲派はわっとそちらに群がって、こちらは消滅する・・・と言うことを、ここ20年くらい繰り返しているような気がする。
    • good
    • 1

存在価値があるか、なんてレベルでは


ありません。

彼等の存在だけで害悪です。

彼等民主党の残党のバックには在日が
おります。

民主党時代、党大会には民団や朝鮮総連の
旗が靡いていました。

在日が党員、サパーターとなり、選挙になれば
走り回ります。
選挙後は党首がお礼参りします。
菅直人氏などは、在日から政治資金をもらって
いました。

そんな政党ですよ。

存在するだけで国益を害すること、おびただしい。


日本が強くなると、韓国、北朝鮮が困るので
反対しているだけです。
    • good
    • 6

(枝野さん=1人、自衛隊=複数人=彼ら、ですか?)

    • good
    • 0

枝野さん ないと思います。

政権とってないから好きな事言えるんであって、彼ら民主党の政権の時は酷かったです。彼等のせいで福島の人達が大変な目にあって.... 本来なら大震災の時の閣僚は責任とって政治家やめるべきです。そんな事も出来ない政治家が憲法の事語る資格ありません。
    • good
    • 0

今の憲法で回りが敵だらけの国際環境で国を守れるかが問題です


枝野の様な屑はどうでもいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!